
働くママの子育て日記

2016年3月に出産し、只今育児休業中。初めての育児に戸惑いながらも思ったことを書いたblogです(^-^)

スタジオアリス良心的🎵

増えデジのアルバムを買っていて、スタジオマリオで撮った写真をアリスのアルバムに入れたくて、アリスに台紙を買いにいくと。。

アルバムを買ってもらってるので無料で差し上げますといただきました!

何だか申し訳ない💦

とても丁寧な対応をしてもらい、今度アリスで撮らなきゃねと旦那と話してます(笑)

二人目どうする??

周りで二人目が次々に産まれてます。

姑や会う人にも二人目は?と聞かれます💦

なんだかそれもストレス(´д`|||)

 

一歳になったばかりの娘。

かわいくて仕方がないです(笑)

二人いたら今みたいにずっとこの子ではなくなるだろうなぁ。。

でも、二人目を作るリミットも近づいてます💦

悩むけど、妹か弟がいた方が共働きでもすこしは寂しくなくなるのかな?とも思ったり。。

先輩には何人か一人だけって決めて育ててるという人もいます。

この子一人に愛情注ぎたいからと。

娘が生まれるまでは二人は欲しいと思ってたけど、この子と過ごしてるとほんとに可愛くて仕方ないので、先輩のいってることもよくわかります。

でも、もう一人欲しい!と思ったときにできるかどうかも分かりませんよね。

 

 

 

 

 

六甲山牧場

ゴールデンウィークの最終日、六甲山牧場にいってきました!

結構人が多く、赤ちゃん連れも多かったです(#^.^#)

羊が放し飼いなので近くで触れられます🎵

まだ一歳になってないような赤ちゃんも結構来てました!

入場料は大人が500で幼児までは無料。

小中学生が200円です。

駐車場は1日500円。

二時半頃に思い立っていったのですが、行くならもうすこし早めがいいです。

showが13時半が最後で終わってしまうので。。

のんびーり過ごすことができます(#^.^#)

スタジオマリオ

スタジオマリオで誕生日記念に撮ってきました🎵

いろいろ悩んだけど、今大好きなわんわんと撮るため(#^.^#)

マリオに着いたら説明を受け、衣装を選んで撮影!

今、キャンペーン中ということでベビーモデルのに参加すればプレゼントがあるということで、そのためのドレス一着と、わんわんと撮るためのオレンジの服を選びました。

早速着替えて撮影!

めっちゃ着替えから泣きました💦

撮影中も泣きまくり、私から離れられず、結局私の膝の上で撮影(^o^;)

私にレースを被せてもらい、写真には写らないようにしてもらいました(笑)

わんわんが娘にとって思ったよりも大きかったみたい💦

ほぼ泣いて終わりました(笑)

買ったのは、誕生日のプレミアムCセットという台紙に二枚とフォトプチ五枚組、データCDで15660円。それにわんわんとの撮影で1080円と撮影料3240円がプラスでした。

誕生日なのでカレンダーももらえました。

赤ちゃんモデルのも参加したのでデータは四枚分もらえました。

アリスでフエデジのアルバムを買ったのでそれに足せるか聞くと、アリスで台紙を買って持っていけば貼ってくれるみたいで、二週間後に商品をもらえるのでそれまでに買えたらもっていって商品と同時にもらおうかと思います!

めっちゃ泣いたけど、大好きなわんわんととの撮影。

今しか出来ないのでこれも思い出♥と思いました!

 

ゴールデンウィーク。。憂うつ(愚痴です。すみません。)

そうだろうなーと思ってましたが、やっぱりゴールデンウィーク、義父母宅に行くそうです。

まぁ、ゴールデンウィークじゃなくても去年は週1💦

今は2週に1度か週1。。

行きすぎのような。。

私の実家はあまり家族でいきません。

まぁ、母も旦那がいると気を遣うから私と娘だけがいいだろうけど、土日しか休みがない父は毎週義母宅に行くけど私の実家にはいかないのでほぼ会えていません💦母に会うのは平日なので。。

いろいろしてくれるのは私の実家なのになぁ。。

 

私は義父母宅に行くのがイヤです。

でも、毎回行かされるので仕方なく。。

行かなければ、お前も自分の実家に行くなよ!と言われかねません。

行きたくないのにも理由はあります。

娘を妊娠したことを伝えた時には、早生まれなんてかわいそう。なんとかならないの?と言われました。

共働きでも私が家事をするのは当たり前と義母も思ってるから、新居に来たときも、掃除頑張らないとね奥さん。と嫌味言ったり、休みの日に下準備をいろいろした方がいいと妊娠中にもしんどいときにいってきたり。。

出産後退院した日に義母宅に行ったら、吸引分娩するのは母親が下手だからよ。といわれたり、黄疸かわいそうだわ。他には変なとこないの?とかいってきたり。。

今は紙オムツでいいわね。30年前のだけど布おむつおいてるわよと言われたり(´д`||

 

あー!!!!言い出したらきりがない💢

いやなこといわれるし、行きたくない。

 

旦那には嫌われたらいやだからでしゃばれないみたいにいってるみたいですが、、手遅れですよ(笑)