働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2016-05-20から1日間の記事一覧

乳腺炎

退院して三週間たった頃、朝から胸がチクチクするなーと思いながら過ごしていると、右胸の乳首に白ミルクの固まりのようなものができてて、つまってる感じ。。それを後で知ったけど白斑というみたい。 そしたら夕方からすごい寒気がきて、横になってもガクガ…

一週間検診

9時にと言われてたのですぐ終わるかなと思っていたらやはり。。まちました笑でも、おっぱいもよく飲んでるし順調ということでひと安心!ただ、この日に検尿をするのですが、朝に検尿のシートを貼っておむつをして病院に行くと。。袋の中におしっことうんち…

退院してから

退院してすぐに私の実家へこの一ヶ月いっぱい甘えちゃいました笑母も産後の肥立ちは大切だからと赤ちゃんのことだけみて、身の回りのことはほぼしてもらいました。本当に感謝です!!母も孫がかわいいらしく、ずっと抱っこできるわーと喜んでて父もタバコを…

上田病院でよかったこと、費用

⭐やっぱり設備がキレイなのと、ごはんがおいしかった♥ ⭐一日目は部屋があいてないので三人部屋で2日目から個室のシャワーなしでした。 シャワーなしだけど、目の前にシャワー室があって好きな時間に自分の部屋番号のマグネットを時間の横に貼ると予約になる…

いよいよ退院

楽しかった入院生活もこれでおしまいと思うと寂しいです。だって、美味しいごはんが出てくるし、洗濯もしてくれるし、、♥帰ったらそういう訳にいかないf(^_^;朝に小児科で予防接種や赤ちゃんについて聞き、ベビー室でおっぱいの量の確認などしてブドウ糖をだ…

黄疸治療

出産三日目の朝、ベビー室に呼ばれて行くと、黄疸の値が高いので光線治療をするとのこと。 面会はできないのと、2時間おきくらいに授乳か搾乳した母乳をもっていくのを交互にしました。 夜中なかなか寝なくて眠たいよーとおもってたけど、いないととっても…

出産4日目

この日は沐浴指導をしてもらいました。 朝に黄疸が大丈夫ときき、目隠ししてない我が子をみるとほんとに嬉しい♥ もう一人のママさんとの沐浴指導で、二人に一人の看護師さんがついて丁寧に教えてもらいました⭐ 両親教室では旦那が人形でしてたけど、やっぱり…

出産三日目

この日はお茶会にいきました。 大介先生と達郎先生の話を聞き、そのあとに看護師長さんの話。。とてもいい話でほとんどのお母さん号泣でした。笑 産後は情緒不安定だからそれもあったのかなぁ?と他のママさんたちとも話してましたが、それでも、とーっても…

出産2日目

上田病院は入院中もいろいろとすることがあり、結構あっという間に一日が過ぎていきます。 朝7時までに母子同室の赤ちゃんをヘビー室に預けに行き、そこで検査や沐浴などしてもらい、9時頃に迎えにいきます。預けてる間に私は朝御飯を食べたりシャワーを浴…