働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2016-05-21から1日間の記事一覧

我が家に帰りました

実家にいた1ヶ月、本当に母親のありがたみを感じました!私もこの娘が大きくなって里帰りしたときには同じことをしてあげたい!家に帰るとすることがたくさんで考えるだけで体調崩しそうだけど(笑)頑張らなくては!最近産後うつが多いみたいで新生児訪問の…

寝ないとき、泣き止まないときの救世主!バランスボール!!

職場の先輩からもらったバランスボール。夜泣きの時とかこれめっちゃええで!ときき、試してみると。。ほんとに泣き止むし、寝ます!!!泣いたときは私の母乳をあげるか長い間のだっこしかなく、旦那はすぐに諦めてましたが、これがあれば旦那に任せてシャ…

鼠径ヘルニア

健診の次の日、オムツ替えの時になんだかあそこが膨らんでる??と気付き。。 菌がはいった??病気??と不安になり、すぐに上田病院にいきました。すると、鼠径ヘルニアだろうとのこと。ひどいときには手術とも聞き、とても心配に。。 こども病院にヘルニ…

1ヶ月健診

1ヶ月健診は予約制だからか早くみてもらえました!1400㌘増えてて順調o(^o^)o今日は泣かずにできました!そのあとに私の検診。特に問題もなく大丈夫でした!久々に外に出たからか太陽の光で目がチカチカ←他のママさんたちもかな?私だけ?Σ(゜Д゜)赤ちゃん…

なかなか寝ない

やっぱりなかなか寝ない我が子。母乳のあとに寝るのにげっぷがでるようにたてて背中をトントンしたりさすったりすると起きてしまう。。やっと寝た!と思って私も横になると、ちょっとした動きが気になって寝れないf(^_^;今までなら寝たらなかなか起きない私…

あかちゃんのうた絵本

オルゴールおうたえほん あかちゃんのうた作者: 熊坂明子,アクシア,やまだうたこ出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2015/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 友達がこれいいよ!とくれました(#^.^#)オルゴールの音でとっても優しい音色まだ目は…

アップリカゴミ箱

オムツのゴミ箱、どうしようか悩んでましたが、私の母がかってきてくれました!笑わざわざ外のゴミ箱まで持っていかずに消臭できてベッドの近くに置けるので便利です(^^)アップリカ 紙おむつ処理ポット におわなくてポイ 消臭タイプ 本体 グリーン 09121 「…

familiarとアップリカコラボのスムーヴ

ベビーカーは何がいいかなと悩んだ結果、familiarとアップリカコラボのスムーヴにしました! やっぱりfamiliarはかわいい♥ 重いのがちょっと悩んだ所だけど、ほぼ車で移動することが多いので、そこまで大変じゃないかなと思ってこれにしました(#^.^#) 三輪だ…

出産五日目

今日も寝不足です。 睡眠時間がいつも7時間か8時間だった私には本当にきついです。 夜中、もう寝てー(T.T)と思いながら授乳し、げっぷがでるように背中をさすっている時、ぎゅっとしがみついてくる我が子をみて、疲れも吹き飛びました笑 いつものように7…