働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2016-11-22から1日間の記事一覧

よもぎ蒸し

産後にもよもぎ蒸しがいいということで、行ってきました(#^.^#)私は産後というのと、腰痛、肩こり、頭痛もあるので、それを伝えてしてもらいました。部屋に入ったとたん、いい臭いがしてましたが、裸になると、母乳がぽたぽたと。。!!産後3ヶ月くらいまで…

ベビーマッサージ

今日は初めてベビーマッサージをしました(#^.^#)初めてだからか知らない家で裸になることや、眠さ、そして、自分と同じくらいの大きさの人形を怖がって始まってすぐに泣き出し、なかなかできずでした(^o^;)でも、やり方を教えてもらい、プリントももらったの…

地震

また地震があって、いつどこで地震がおきてもおかしくないと思うとこわいです。地震の度に阪神大震災を思い出します。あの時は小学生だったけど、今でも鮮明に覚えています。前日に家族で遅くまで出かけてたので、いつもなら両親は起きてた時間。たまたま寝…

人差し指

最近、私が人差し指を娘に近づけると、娘も人差し指にして私の指先に合わせます。まるでE.T.みたい(笑)これはいったいなんだろ??調べてみたけど、そんな反応は書いてるものがなく。べつに教えてた訳じゃないけど、ふとしたときにこれをしたので面白くて何…