働くママの子育て日記

2016年3月に出産し、只今育児休業中。初めての育児に戸惑いながらも思ったことを書いたblogです(^-^)

断乳成功!ただ。。

時々思い出すけど断乳成功! ただ、最初は張っていた胸が。。見るも無惨な貧乳に(笑) これはやばいです。 たれるほどもないけど(笑)ユニクロのワイアレスブラを買って、垂れ防止をしたいとおもいます。 たぶん妊娠前よりも小さくなった( TДT)

コストコでハロウィンのコスチューム購入

コストコに久々に行ってきましたー! 夏休み最終日で人が、子どもが多かった!! 試食にあんなに列ができてるなんて初めて見ました(笑) 子どもたち食べまくってた なので、今回は試食せずでした もう、ハロウィンやクリスマスの装飾が売ってました。 悩んだ…

断乳

夜の断乳はできるようになりました!! 朝まで起きない!! でも、8時半に寝て5時に起きるので私は寝不足(笑) そして、5時に起きるとおっぱいをほしいと言います あまりにも辛い顔をするので昼に一回だけあげてしまってます。 でも、それで満足してくれて…

断乳四日目の夜、2回起きる

3日目で起きなかったので四日目も大丈夫だろうと思っていたら。。 そんなことはありませんでした😭 しかも、2回ともなかなか寝なかったー!!! 今日はどうなんだろう。。 昼間もまだ私の胸に触れるとパイパイと欲しがります💦 かわいそうになってきます(ToT)

断乳はやっぱり胸がはる

断乳すると、乳腺炎になったころを思い出すくらいに胸がはります💦 冷やしたらいいと聞いたのでお風呂にもあんまり浸からずに冷やすようにしてます。 児の状態いつまで続くのか。。 乳腺炎になりませんように。。😭

夜間断乳3日目

実家の庭でプールにも入ったからか、一度も起きずに寝てました!!! これは、産まれて初めて!! 産まれて初めてなので、いつもの時間に私は目が覚めてしまいましたが。。(笑) 一晩寝てくれるのなら早くから夜間断乳すればよかったー!!!! でも、昨日は…

夜間断乳

夜の授乳は虫歯になるから断乳した方がいいと知り、昨日から断乳してます。 寝不足です(笑) 旦那は一階で毎度のことぐっすり寝てます。 お盆休みなら手伝ってくれるかと思いましたが甘い考えでした こっちが寝不足でも、ご飯を用意する間もテレビを見て、ち…

すごい感染力

体の発疹もなくなってきました。 いろいろ調べてたら、手足口病は2週間くらいうつす期間があるみたい。 ということは。。ほとんど見ための症状がなくなっていてもうつる!? 祭りの2週間くらい前になっていたという子と一緒に行動してたけど、まさか?? …

手足口病

熱は1日で下がって、今は全身に発疹。 病院に行くと手足口病といわれました。 全身にも発疹がでてたけど、そうみたいです。 おしりにも結構でてるから手足口尻病とも言うと言われていました。 幼稚園のお祭りでうつったんだろうなぁ。。 って、ほとんど私が…

39℃の熱

熱があります 39℃!! そして、身体中に発疹! 病院では風邪でしょうと言われました。 突発性発疹かとおもいましたがそれは、熱が出て下がってから発疹がでるものだからと。。 一昨日も37度7分あったからもしかしてそれも関係あるのかな!?と思ったけど違…

スズメバチ

実家の寝室で蜂が死んでたということで見ると、足長蜂だと思ってたのですが、業者にきてもらうとスズメバチと判明!! 屋根裏に巣ができててそれを駆除してもらいました。 スズメバチと蜜蜂の巣の駆除は市が無料でしてくれて、それ以外の蜂なら15000円からみ…

トレーニングはじめてみました。

トイレトレーニングはじめてみました。 買ったのはこれ。 ベビー 子供 幼児 用品 「すわらせる」のがラクでした!補助便座 オレンジ 前に持つところがあるものが多かったけど、普通のトイレと同じように前にないものにしました。 まずはトイレに座るところか…

微熱

なんだか最近やけにしんどいなーと思ったら今日熱をはかると微熱。 今日は体が熱い感じがしました。 それと同時に腹痛と吐き気も。。 夏ばて?風邪? しんどいです。 それでも寝かしつけるのは私。 旦那はソファでのんびりと録画してたものを見てます。 これ…

おたふく風邪の注射

注射は全部公費になったらいいのにー!!と思いながらおたふく風邪の予防接種にいきました。 病院によって値段が違います。 上田病院は5800円これは、ホームページに載ってます。 公表していいのかわからないのでA病院は6400円。 B病院は6310円ということで…

煉瓦倉庫にあるRED BRICK 1898

煉瓦倉庫にあるRED BRICK 1898でランチしてきましたー❤ 写真撮り忘れました この前いったNORTHSHORE KOBEも赤ちゃん連れていくのに広々として良かったけど、今回行ったRED BRICK 1898も赤ちゃん連れて来てる人が多かったです。 スキレットで食べる店で私はオ…

和田岬のイオン

和田岬にできたイオンにいってきましたー! 結構野菜とかも安くて、品揃えも豊富!! これからここに買い物に来ようかと夫も楽しんでました。 運河沿いはきれいな花壇とかになっていて、ベンチなどもあってそこで買ったものを食べました 暑すぎる日は無理だ…

DUSKINにエアコン掃除頼みました!

エアコンの中がかなーり汚く、古くなってきたので買い替えようかとも思いましたが、まだ使えるし、結構高いものだったのでDUSKINに掃除を頼むことにしました。 9時から10時半すぎまでの一時間半くらいで終わります。 エアコンを少し分解して。。 回りを汚れ…

片付け

時間がある時に片付けていかないと! と思ってます。 私は使わないものはなるべく捨てる派。 旦那はいつか使うだろうとおいておく派。 なので、結局中途半端になります せめて、自分の服だけでもしようかな! フランスのように服を10着しか置かないとまでは…

三宮のセンター街近くにかわいい子供服発見!

ダルメシアンという、かわいい子供服の店を発見! 輸入の服ばかりなのであんまり被ることもないみたい🎵 またまたばぁばに買ってもらいました❤笑 全部かわいいー❤

煉瓦倉庫でランチ

赤ちゃん連れにいいところ、見つけました❤ カフェです。 サンドイッチや日替わりプレートとかがあります! 選んだのはハンバーグ1400円 飲み物がついてます! とるのを忘れました でも、水の入れ物と同じ大きさ!結構大きくて嬉しい 育児休業手当ての愚痴を…

何だか悔しくて寝不足💦

何で人の話を信じて、自分で調べなかったんだろうと、娘が寝て横で自分も寝るときに考えてしまい、なかなか寝れないと言う日が続いています なぜあのとき。。 どうしようもないことだけど悔しいです。 育児中に自分でなかなか調べる時間がない人もいますよね…

延長してた育児休業手当てがでないことに💦

書類はかなーり前に送ってたのですが、先週に手当てがもらえないと連絡が(ToT) 職場の育児休業等の書類担当の人の言う通りにしてたら、届けが遅かったみたいで、もらえないと連絡がありました(´д`|||) もらえると思ってたのにないのでかなりショック!! 職…

風邪だった

病院に行ってきました! ただの風邪だったみたいで、熱も鼻水もおさまってるからと薬は出ませんでした。 首の後ろの湿疹についてもみてもらうと、あせもということであせもの薬だけだしてもらいました。 今日も朝から平熱でほっとしています。 食欲も問題な…

39℃の熱

たくさん歩けるようになって、結構公園に行くようになり、動物園でもよく歩いたからか、昨日の夜に39℃の熱がでました 鼻水もつまって苦しそうだった(;_;) 夜中もずっと熱があって朝にも37度7分あったけど、夕方には平熱になりました! 今も落ち着いています…

東京インテリア

東京インテリアに行ってきましたー! IKEAの目の前! すごい人でした。 広告にあったべんちの収納のが1980円で安かったので買ったのと、マットやハンガー等買いました🎵 いろいろみて回ってたらいつのまにか二時間半もいた(笑) あれもほしいー!これもほしいー…

小林麻央さんの訃報

小林麻央さん、闘病を頑張ってたので、奇跡が起こる!!と思ってましたが、ニュースを聞いてとても衝撃をうけました。 まだまだ子どもたちが小さいのに、どれだけ辛かったか、はかり知れません。 同じ子を持つ母としてこのような結果になり、麻央さんの思い…

コストコ

2回目のコストコに行ってきましたー(*^^*) 前にいいなと思ってた、玩具の棚や車を今日は買おうとおもっていたら。。 なかったです 玩具もころころと置いてるものが変わるんですね。 今はプールがたくさん! カインズで3000円くらいで売っていたプールがコス…

須磨水族園

須磨水族園いってきましたー 楽しかった 結構月齢低い赤ちゃんも来てて、ベビーカーも多かったです! ベビーカーに優しい構造になってるからか本当に赤ちゃんいる家族はほとんどベビーカーで移動してました。 なくても当日無料で貸してもらえるみたいなので…

歩くのが嬉しいみたい❤

最近歩けるのが嬉しいみたいでめっちゃ笑顔で歩きます!といっても15歩くらいですけど。。(笑) 自分で歩けた!!と思うと一人で拍手をし、自分を称えています(笑)

二人目考える(愚痴です。すみません。)

夫にも聞いてみようと思い、聞くと、二人目ほしいと言う答えが。 何歳差がいいん?と聞くと、もう俺らも 年から早いに越したことはないと返答が。 そして、調べたら妊娠しやすい3日間が分かり、今日から3日間が妊娠しやすいみたいと伝えると、「そんなんす…