働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

ついに出産

部屋が空いたといわれ、三人部屋に移動し、そこで陣痛と戦いました。
段々痛いのプラスとてつもない便意が襲うようになり(気分悪くしたらごめんなさい)午後8時からずっとトイレにほぼこもってました(笑
夜ご飯食べて体力つけた方がいいといわれたけど、とてもじゃないけどたべれません!
旦那に食べてもらいました。
そのあと、まだ産まれんやろうと旦那は帰っていきました。

f:id:s-h-angel:20160522145548j:image

<di

v>旦那が帰った後、もう痛すぎて大きなう⚪こがでそうででそうでこれはヤバイ!!となり、PHS助産師さんにそれを伝えると来てもらうと、子宮口も8センチあいてるから朝には産まれるわといわれ、先が見えてきてほっ。

陣痛中、これはいつまでつづくのー??と思ってたので。。
急いで旦那に朝には産まれるらしい!と電話をし、三人部屋から陣痛の間隔で休憩しながらLDRまで移動して分娩台へ!
それからがまた長かった‼
めちゃめちゃ痛いのがおさまってはまたきてをずっと繰り返し、テニスボールをずっとおしりと腰の所にあてて←結構これで痛さがましになる。
その頃旦那が帰ってきて、痛いといったところをさすってもらいました。
 
午前0時頃に風船が割れるような感じで破水!
声出さないで大きなう⚪こをだすみたいにきばって!といわれてそれを繰り返してもなかなかでで来ない赤ちゃん。
それに、さっきまでの陣痛が弱くなってきている感じもありました。
 
すると、助産師さんが吸引にしましょうといい、たくさん看護婦さんがきて先生もきて、あそこをプチんと切られたと感じたらみんなでお腹を思い切りおされてやっとでてきました!!
吸引となったら一瞬ででてきたので、さっきまでの苦しみは??とちょっと思っちゃいました笑
産まれたのは午前3時11分!
すぐに泣いた我が子!
元気でよかった~‼
 
すごくながく感じた一日でした!