働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

出産を終えて

出産後は元気な産声が聞こえ、へその緒が繋がったままお腹の上にあかちゃんをのせてくれて、そのへその緒を旦那が切りました(^^)

そのあとは赤ちゃんとちょっと離れて後産。
お腹をまた押されたりしてちょっと痛かったけど、出さないとだめだからすごく大事みたい。そして、縫ってもらいました。
検診はまちこ先生だったけど、夜中だったので当直の見たことない先生でした。
 
そして、しばらくしたら赤ちゃんを連れてきてくれておっぱいをまず飲み、写真撮影。
おっぱいを飲む姿をみてかわいいー!!と感じ、それと同時に産まれたんだーとやっと実感がわきました笑←産まれた直後は疲れすぎてたのかなf(^_^;
産まれる直前に私の母と妹も来て、産まれたあとに父もきたのでみんなで写真撮影!
希望していた部屋があいてないのでまた三人部屋に戻り、寝れたの六時前くらいでした。