働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

上田病院でよかったこと、費用



⭐やっぱり設備がキレイなのと、ごはんがおいしかった♥

 
⭐一日目は部屋があいてないので三人部屋で2日目から個室のシャワーなしでした。
シャワーなしだけど、目の前にシャワー室があって好きな時間に自分の部屋番号のマグネットを時間の横に貼ると予約になるので、不便ではなかったです!
また入院するならトイレ付きシャワーなしのこの個室でいい!と思いました(^^)
面会に友達や家族がきても気にならないのでやっぱり個室がいいです!
 
⭐何かあれば夜中でも一人一人に渡されてるPHSで連絡できるので赤ちゃんのことで心配なこともすぐにきけました⭐
 
⭐エステがついててほんと幸せでした!
顔か背中か足かを選ぶけど、ママさんのなかには追加料金で2ヶ所選んでる人もいました!笑
 
⭐洗濯も全部してくれ、タオルなども毎日交換してくれて部屋の掃除も毎日してくれて清潔でした⭐
 
⭐私は金曜日の昼から入院で土曜の朝に産んだので木曜日に退院でした⭐
出産は休日で夜中だし、吸引だし、縫ったし。。で料金もすごいのかな?と思っていたら退院時に払ったのは25000円で、一週間検診で返金があったので実質予約金プラス何百円でした!
あれだけ設備よくてならやすいかも!と思いました(^^)
ただ、他の病院で入院したことないのでわからないですが。。
 
そして、病院からは生まれたての写真が表紙になっているアルバム、病院の名前の帽子などもらえました。
今度産まれてすぐに撮った写真などは郵送で送ってくれるみたいです!

f:id:s-h-angel:20160615181537j:image