働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

鼠径ヘルニア

健診の次の日、オムツ替えの時になんだかあそこが膨らんでる??と気付き。。

菌がはいった??病気??と不安になり、すぐに上田病院にいきました。すると、鼠径ヘルニアだろうとのこと。ひどいときには手術とも聞き、とても心配に。。
こども病院にヘルニア専門の先生がいるからと教えて頂きました。
こども病院に行くと、カントンになるのも危ないし、女の子は卵巣が出て、将来妊娠しにくくなることもあるから手術を早めにしましょうということで受診した日に手術の日も決まりました。
こんなに小さいのに全身麻酔ともきいてまた心配。。でも、ここの病院は専門の先生たちだから大丈夫!と自分にいいきかせました。
鼠径ヘルニアは小さいときに見つかった場合は先天性のものみたいです。
もし、オムツ替えの時にあれ?はれてる?と思ったらすぐ受診した方がいいかもです!