働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

スタジオアリスデビュー

スタジオアリスデビューをしました!

なぜ選んだかと言うと、お宮参りの着物を貸してもらえて湊川神社にいくならウミエの写真屋さんがいいかなーと軽い気持ちで。。笑
 
泣くかなぁと思ってましたが、途中で授乳もしたからか泣くことなく撮影もできました。
友達にこれだけ!とかにしとかなめっちゃ高くなるでといわれていたので着物だけ!と思ってたのですが、さすがアリスマジック!!
撮影見てたらせっかくならドレスもかわいいかも!も思いそれも追加でとってもらいました(^^)笑
何着着ても無料は恐ろしい。。自分の意志との戦いです。笑
撮影後は写真を見ながら決めていくのですが、ベビコレを勧められ、データももらえるのがありましたが、それも購入した写真のデータしかもらえないとのこと。
せっかくだから。。と購入していくと、、
ミッフィーの絵本、増えていくアルバム、両親に渡せる二枚写真はいるアルバム2冊、YOUTUBEでみれる動画、など、いろいろついてもらえ、データをたくさんもらえるように全部違う写真で選びました。
合計すると、なんやかんやで六万!!
かなり驚いたのですが、普段ケチな私も初めてのこどもだしかわいいしで買ってしまいました。笑
ディズニーのものを選ぶと一枚につき千円+されるので要注意です!!
ただ、ディズニー好きな私は見たら選んでしまう💦
 
今回思ったのは、写真をアリスにするなら今後もずっとアリスと決めていたら増えていくアルバムもいいと思います🎵
ただ、いろんな写真屋さんでと思うならちょっと、、いや私的には結構お金がかかります。
どの写真屋さんの雰囲気がいいのか選ぶのも大事だと思います(^^)
私は今回お洒落な感じのスタジオエミュとアリスとで悩みました。
うちの子素朴な感じなのでエミュはもうちょっとおおきくなってからしようかな(#^.^#)と思いそうしたのと、神社への近さからの軽い気持ちでアリスを選びました。
ただ、この安易な考えでこれからもアリスで撮らないとな感じになりました。笑
とりあえず、出来上がりが楽しみ♥
あと、撮影中写真を撮るのはだめですが、ビデオは自由にとれました🎵