働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

兵庫県立こども病院に入院

今日から前に診断された鼠径ヘルニアの手術のため、入院しています。

五月から移転したこども病院。とってもきれいです(^^)
朝に採血、レントゲン、麻酔の説明を受けて病室に案内されました。
完全母乳なので私も今日から付き添いします。手術前は断乳と聞いてたので今晩かなり泣き叫ぶだろうなと思ってましたが、母乳は手術前四時間、ミルクは六時間前までならいいみたいで安心しました。
病室には飲食持ち込んだらだめなので食べるときは離れないといけません。
寝てる間に行かなくちゃ❗
付き添い用に椅子がベッドに変わります!!
嬉しい😃⤴
 
保護者用にシャワー室もありました!
石鹸やシャンプー、タオルなどは持参です!
あと、ドライヤーもありません!
要注意!私はなくて頑張ってタオルドライしたけど濡れたまま自然乾燥になりました💦
 
看護師さんも先生もみなさん優しく丁寧に教えてくれます(^^)
 
沐浴は木浴室のようなところがあって私がいれました。
看護師さんに言えば看護師さんもいれてくれるみたいです。
親がするときも立ち会ってみてくれてました。
いよいよ明日が手術!!
なんだか私がドキドキです!


f:id:s-h-angel:20160613201116j:image 今日の私の寝床(笑)