働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

3か月検診

今日は3か月検診に上田病院にいってきました!
相変わらずすごい人💦
検診も結構多かったです。
みんな注射をうつからか結構泣いている子も多かったです(^o^;)笑
でも、診察室から出てくるとラムネをもらって嬉しそうにしてました。
うちの子は注射は手術のこともありできなかったので、検診だけしました。
首は座ってなかったのですが、ほとんどの子が4ヶ月になるくらいで座るから大丈夫といってもらいました。
だいぶ安定しはじめましたが、まだみたい。
うつ伏せにすると亀のように頭を上げてますが、長くはできないです。笑
その姿がまた可愛い❤
体重もそこまで大きくなってなかったですが、完全母乳なら上出来と褒めてもらいました。
でも、待合室にしたときに話を聞いてくれた看護師さんによると、この時期には夜は七時間くらい飲まずに寝て、昼間も四時間に一回あげるくらいがいいみたい。
普通にずっと夜も3時間か4時間ごと、昼は2時間か3時間ごとにあげてます💦
ほしがるのであげてますが、それはあんまよくないのかなぁ??
母乳のためにも時間をあけたほうがいいといわれました。
ちょっと気をつけてできるかぎり時間をあけてあげようかな。
泣くから難しいー💦
おっぱいでごまかしてたのがダメだったか💦