働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

予防接種2回目

今日、予防接種2回目をしました。
前回は発熱があったので今回もかなとどきどきしていましたが、大丈夫でした!
でも、三種類の注射だったので左右の腕、左太ももに打っていて、左太ももは赤く晴れていました💦
昼前に接種したのですが、また夕方に前回のような機嫌の悪さがでてて、なかなか夕食も作れずでした💧
でも、19時過ぎには母乳が飲めて寝れたので良かったです!
今日役所から4ヶ月検診のお知らせがきてました。
BCGうつと長い間あけて三回目のヒブ等打つのでBCGの日程をずらしてもらえたらいいのになぁ。。
産後に家に来た保健師さんがずらせるといってたのでまた役所に電話してみよ(^^)