働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

免許更新レポート

免許更新レポート、なかなか進みません💦

なんせ集中力ももたないし、集中もできません(笑)
今思えば勉強になると思うものを選んだけど、レポートを書きやすいのにしたらよかった!!と後悔💦何してるんだ私は。。(´д`|||)
とーっても分厚い本を読んでレポートなのですが、自分の読むべき所ではなく、赤ちゃんのことについてかいてあるのがあったのでつい読んでいました(^o^;)早く課題出せよ!って感じですが。。(笑)
赤ちゃんは今は自分で何もできないけれど、学習能力とかすごく発達してて、自分の欲求を満たしてくれる人がいることを学び、こうしたらこうしてくれるというのも学んでいます。この特定の人との愛着関係や信頼関係が基盤となって今後の成長に大きく関わります。
あと半年ちょっとで保育所に預けないとなので今こうして一日中一緒にいれる一日一日を大切にしたいと思います。
本当は働かずに三歳までは見ておきたいんだけど。。なかなかそれは難しいし💦
 
本を読んで、この子の成長一つ一つを喜んで、この子と一緒に成長していきたいと思いました。