働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

BCG



今日はBCGの予防接種にいってきました。
泣くだろうなーとは思ってましたが、やはり号泣でした(笑)
乾くまで肩をだしたまま30分くらいは様子を見るので、腕を出しやすい、脱ぎ着しやすい服がいいです!
私は腕を片方だけだすとは思わなかったのでちょっと服を失敗しました。
打ったあとうちの子はめっちゃ泣いてたのに全然泣いてない子もいて、この頃から痛点が違うの??と感じました(笑)
10日以内に腫れたり膿んだりしたらすぐ連絡くださいと言われたので、様子をしっかり見とかなきゃ!

f:id:s-h-angel:20160823210351j:image