読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くママの子育て日記

2016年3月に出産し、只今育児休業中。初めての育児に戸惑いながらも思ったことを書いたblogです(^-^)

育児休業

育児休業は一年はお金が出て、保育所に入れなかった場合は一年六ヶ月出ますが、育児休業自体3年はとれるそうです。ただ、三年後にちゃんと前のような働きかたでいけるのか??と疑問もあります。

一年で戻ろうと思ってましたが、毎日最終の時間までいるところを提示されました💦
今は人手が多いけど、最終の時間までだけ手薄だからと。。
それって。。
もう一年とってかえってきたら、もしかしたら私の意思に合うような働きかたができるかもしれないといわれましたが。。
そんなの、その時になってみたいとわかりませんよね。
どうすべきか、とても悩みます。
娘のことを考えると三歳くらいまでは一緒にいた方がいいけれど、経済的には今のところ働いた方がよさそうだし。。
 
どうしたもんでしょう。。早く決めないと保育所の受付はじまっちゃいます💦