働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

抱っこ紐

私は抱っこ紐をアップリカのコランハグを使っていますが、街中を歩いていると8割はエルゴを使ってる人が多いです。

エルゴは可愛い柄や色が多いですもんね(#^.^#)
私も最初はエルゴを買おうかと思ってましたがやめて、コランハグかスリングで迷いました。
理由は、夏は暑くて、着けたときにコランハグのほうがいいなーと思って決めました。
試着をしてみて自分に合うものをしたら一番いいです(^^)
コランハグの首が座る前の別売りのをしてみましたが、娘はすごくいやがっていて結局友達に借りてもしなかったので、買うかどうかはよく検討して買うなら早めに買った方がいいです。
娘は使うときにはもうだいぶ大きくなってたのでそれも嫌がった原因かも。。
 
抱っこ紐は私の場合、首座りまであまり使わずベビーカーばかりつかっていました。
 
街中を歩いてて可愛い柄の抱っこ紐をみるといいなぁー可愛いなぁーと思います。
旦那がするのにファミリアなら恥ずかしいからしないと言われ、ノーマルのアップリカですが、やっぱりファミリアとコラボの抱っこ紐は可愛いなぁ。。
結局今のところ私しか抱っこ紐を使ってないのでそれならコラボのにしたらよかったと後悔(T.T)
今から買う人はそう何個も買うものじゃないのでよく検討して後悔のないようにしてほしいです(#^.^#)