働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

離乳食二週目

離乳食嬉しいようで、よく食べてます(^^)
今日からニンジンも食べ始めました。
ちょっと苦そうな顔をしましたが、食べました(笑)
私たちが食べるときもモグモグするほどなのできっと食いしん坊なんでしょう(#^.^#)
好き嫌いがない子に育ってほしいです!!

それにしても、食べているとき、自分でスプーンを持ちたいけれど持つところが先の方過ぎて手がお粥だらけ、ニンジンだらけになりました(笑)
それで目をかこうとするのでストップかけたり、手を拭いたりでなかなかの忙しさです(笑)
最近動きが早いので夜に眼鏡をかけてると、ぱっとめがねもとるくらいなかなかやんちゃな子になってきました(笑)