働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

なかなか飲まない薬

なかなか薬を飲みません💦
はじめて飲んだときは分からずだったので飲んだのですが、それからは近づけただけでいやがるように。。
お茶をいれるカップに入れてごまかしてあげれるかとおもってしたら、お茶すら受け付けなくなりましたΣ(゜Д゜)
これは薬は入ってなくお茶と分かるまで1日ずっと続けるとお茶は飲めるようになってほっ。今は薬を一滴か2滴の水で練るようにして口の中のほっぺらへんにつけて飲ませてます。
これが一番うちの娘には合いました!
薬は甘そうな臭いもするし、苦くはないとは思うけどいやなんでしょうね。
私はなかなか風邪引かなかったけど、薬をもらったら甘くて好きだった記憶があるのに。。(笑)