働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

地震

また地震があって、いつどこで地震がおきてもおかしくないと思うとこわいです。
地震の度に阪神大震災を思い出します。
あの時は小学生だったけど、今でも鮮明に覚えています。
前日に家族で遅くまで出かけてたので、いつもなら両親は起きてた時間。たまたま寝てて助かりました。起きてたらいつもいた場所は硝子だらけでいろんなものが倒れてたので下敷きになっていたかもしれません。
あの時、すごい音がゴゴゴーと聞こえてきたかと思うと今まで感じたことのない揺れが起きました。何が起こったのか、地震とは分からないくらい。
その時、とっさに父と母が私と妹に被さり守ってくれたことも覚えてます。
今は私が母親。
何かあったとき、娘を守りたいです。

地震が起きたときのためにベビーフードやお茶、水などもみなさん用意してるのかな?
私はできてなかったのでしないと!と思いました。
地震のニュース、津波のことをずっとしていますが、みなさんが無事ですように。
親戚も住んでいますが、親戚は大丈夫だったみたいなので安心しました。