働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

ベビーマッサージ

今日は初めてベビーマッサージをしました(#^.^#)
初めてだからか知らない家で裸になることや、眠さ、そして、自分と同じくらいの大きさの人形を怖がって始まってすぐに泣き出し、なかなかできずでした(^o^;)
でも、やり方を教えてもらい、プリントももらったのでさっそく家でしようと思います!!
ベビーマッサージは脳の発達UP、免疫力UP、消化機能UPでき、深い眠り、リラックス、親子の絆も深まるいいことだらけみたいです‼そして、便秘にもいいそう!!

おむつ替えの時に全部じゃなくてもちょっとずつ、一つでもしていくだけで効果もあるとか🎵
ツボも教えてもらい、赤ちゃんはもちろん、大人にもいいということで私もツボおしできるときにしようと思いますo(^o^)o

家に帰るとさっそくうんちが!!
マッサージ効果かな??(^^)v