働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

あれから

発熱が39度3分にもなり、本当に大丈夫か不安になって上田病院に電話しました。
夜間の救急はしてないので看護師さんに相談できるという電話番号を教えてもらい、電話しました。
高熱の場合の夜間でも病院に行った方がいい場合は。。
・ぐったりしている
・何も食べない飲まない
・嘔吐下痢くりかえす
・目があわない
だそうで、どれにも合わなかったので病院にはいかなくていいけど、明日に受診しておいたらいいかもしれないと教えてもらいました。

娘は氷で冷やすのも嫌がることを言うと、服を秋くらいのにして大人が涼しいと思う室温で、乾燥しないように加湿していたらいいとおしえてもらいました。

その通りにしていると、朝には熱が下がってました!!
良かった‼
一応病院行ったら風邪だけど、高熱が出たときにぐったりしてたら座薬を入れてと風邪薬➕座薬も処方してもらいました。
早く治りますように。。
さすがに39度台はこわい(。>д<)