働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

計量カップ

親勉というものを知り、いろいろ学んでますが、計量カップを買って、それにお茶などを入れて分数や、dLは何mLかなど自然と学んでいくというもの。

これは、私にでもできそう🎵

子どもがお茶がほしいといったら、何dL?何mL?と聞いてその分だけ計量カップに注ぎ入れて、それからコップにいれるらしい。

確かに、生活の中で自然に知っていきますもんね!

何かと知ってることって興味も持つから実際に学校で習ったときに、あっ!知ってる!と思ってちゃんと聞きますしね!

今、私が学べることを学んで、娘に将来困らないように伝えていきたいです。

 

計量カップ、何でもいいらしいです。

100均のでも(#^.^#)