働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

二人目考える(愚痴です。すみません。)

夫にも聞いてみようと思い、聞くと、二人目ほしいと言う答えが。

何歳差がいいん?と聞くと、もう俺らも

年から早いに越したことはないと返答が。

そして、調べたら妊娠しやすい3日間が分かり、今日から3日間が妊娠しやすいみたいと伝えると、「そんなんすぐできるもんじゃないしなぁ」「疲れてるから寝る」と寝ました(笑)

たった一日で妊活すると女性がストレスたまるということがよく分かった!!💦

一ヶ月に一度しかないチャンスなのに、他の日にしても子どもには繋がらないのに!!

そして、二人目は?と姑に聞かれるのも私なのに!!

等またストレスが(笑)

愚痴ついでにですが、この前姑が夫に仕事休んで買い物に連れていってといってました。

私はそれを聞いてびっくり!!

理由は平日の方が人が少ないから。

私は仕事柄平日に有休とるのは病気のときくらいです。それをしかも男の人に休ませて行かせる!?と驚きました。

孫と買い物にも行きたいかららしいけど。。

土日でいいじゃないですか!!といいたいけど言えず💦

やはり姑とは考えが全く合いません(笑)