働くママの子育て日記

2016年3月に出産し、只今育児休業中。初めての育児に戸惑いながらも思ったことを書いたblogです(^-^)

ストレス

育児休業はずっと休みだし楽でいいわねーと言う感じで思われてます💦

でも、自分の好きな時間に寝たり、起きたり、何かをしたりが制限され育児をしていると、育児と家事で1日がどんなけ早いか!!💦

そして、育児休業が終わったあと、家事と育児との両立と思うと、今から吐き気が(´д`|||)

 

できるのかなぁ。。

体力的にも精神的にも。。

でも、働かないとなので、今の娘との時間を大切にします。

姑は私が好きで働いてると思ってるみたいで、○○ちゃん、預けられるなんてかわいそうねーとかチクチク言ってきますが、いやいや、そんなこと嫌味に言うならあなたの息子に私が働かなくてもいいように頑張るように言ったら?と思います。

 

私が働きだしたら息子を休ませて娘とどこかに行こうとしそうで、それもこわい!

こないだも息子を休ませて買い物に行きましたからね💦

大きくなったら○○(息子の名前)と○○ちゃん(娘の名前)二人でこれるねーなんて言ってます。

そんなんさせたくない!(笑)

 

食べ物も。。こんなん言ったら失礼ですが、包丁錆びてるし、、

舐めながら料理作ってるし。。💦

 

ここまで嫌になったのも特に妊娠してからいろんな嫌みを言われたからです。

口は災いのもと。

私も気を付けないと!と思います。

 

最近愚痴が多いですね。

私も本当に気を付けないと💦