働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

延長してた育児休業手当てがでないことに💦

書類はかなーり前に送ってたのですが、先週に手当てがもらえないと連絡が(ToT)

職場の育児休業等の書類担当の人の言う通りにしてたら、届けが遅かったみたいで、もらえないと連絡がありました(´д`|||)

もらえると思ってたのにないのでかなりショック!!

職場の人と、一応と思って区役所の人に聞いたときも誕生日の2か月前の保育所の申し込みでいいと言われてたのに、三月生まれは例外で11月までに申し込まないと延長の手当てはもらえないとのこと。

聞いてた通りにしただけなのに。。

自分でもっとちゃんと調べないとだったの??

でも、担当の人が言うんだから信じていうとおりにしちゃいますよね?(私だけ?)

全く疑いもしなかった。。

結局保育所入れてないし、働いてないのに全く入らないのはつらい。

三月生まれの人には11月までですよと告知とかしてくれたらいいのに。。。

他の月は2か月前で大丈夫ならなおさら不公平!!

 

三月生まれの人は要注意です!!