働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

何だか悔しくて寝不足💦

何で人の話を信じて、自分で調べなかったんだろうと、娘が寝て横で自分も寝るときに考えてしまい、なかなか寝れないと言う日が続いています💦

なぜあのとき。。

どうしようもないことだけど悔しいです。

育児中に自分でなかなか調べる時間がない人もいますよね。

私は免許更新でその頃は頭がいっぱい。

育児休業のことは職場の担当の人に聞き、自分で調べてませんでした。

今から保育所に申し込む方は、2、3月生まれは気を付けて下さい!

私のように悔しい思いをする人が減りますように。

ずっと雇用保険も10数年払い続けてきてるのに、期限切れでだめですっていうのはどうにかしてほしいものです。

期限が絶対なら誕生日の一日前には入所手続きができているようにではなく、2か月前でも大丈夫でもなく、早生まれの人は11月までには必ず!と告知してほしいな。

実際問題働いてないし、保育所にも入れてないし、何もいいことない💦

 

保育所にはいれてないけど、働いてないけど、娘とゆっくり過ごせてるじゃないか!と自分に言い聞かせています(笑)

 

お金が1、2万とかじゃなく、60万円くらいをもらえるものを貰えなかったとなると。。。

 

しつこいですね。

あまりにも悔しくてつい。。