働くママの子育て日記

2016年3月に出産し、只今育児休業中。初めての育児に戸惑いながらも思ったことを書いたblogです(^-^)

たとえばで出産予定日計算してみた(笑)

もし、今月に妊娠したら。。とか思って、出産予定日の計算をするサイトがあったのでしてみると、予定日は3月31日でした。

遅れれば学年は下だし、早まっても三月生まれで散々姑にも嫌みをいわれてたので微妙な日。(笑)

でも、私からしたら、私のところに来てくれるのだからいつが生まれでも大切な赤ちゃんには違いがない。

ただ、4月1日生まれは、4月なのに前の年の学年になるからそれだけは避けてあげたい。

誕生日会でも、みんなと年が違って祝われるし。。

二人目は早まると言うから三月半ばとかがいいなぁ。。

って、妊娠してませんけどね(笑)

妊活し始めたら生理がくるとがっかりしています。💦

なかなか仲良しのタイミングがうまくいかず、今日がチャンス!というとすごーく微妙な雰囲気の中になるのでそれは言わずにいます。今のところ(笑)

そして、そういう日に限って娘もちょこちょこ起きる(笑)

やっぱり妊娠って奇跡なんだなぁと思います。

余談ですが、4月生まれの方が児童手当を11万円三月生まれに比べて多くもらえるらしいです。

中学三年の卒業までもらえるらしいので。

これもなんだか不公平だと思います。

みんなどの月生まれでも同じ金額の児童手当をもらうべきだと思います。