働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

保育士の給料上げるのニュース

保育士の給料をあげるとYahoo!ニュースに出てました!

本当に上がってほしい!!

でも、今働いてるのは認定幼稚園なので幼稚園教諭は上がらないのかなぁ??

書類上は就業時間中に45分の休憩をとってることになってるけど、もう10数年間一度も休憩なんてないし、家での持ち帰りも多いのに残業代もでないし、提出書類も多いし。。

他の仕事の方も仕事量多いと思いますが、保育業界、給料はなかなか上がらないので上がってくれたらうれしいなぁ。。

ホリエモンが誰でもできる仕事と言ったみたいですが、30人くらいの子どもを一人で保育するのは心身ともに疲れるんです😅笑

一人一人の個人記録、年間、月間、毎日の指導計画、製作、その他いろいろしています。

ただ、子どもを見てるだけじゃないですってこと知ってくれたら社会からの見方もかわるんでしょうか。