働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

遅いですが、インフルエンザの予防接種

今年はいっか!とおもってましたが、、打ちました!

娘は11月に打って、一緒にと思ったらワクチンが不足してて子ども優先でないと言われそのままになってた(笑)

お医者さんにも遅いけど、第二流行には間に合うかなといわれました。

値段は4800円。

高いなぁー

でも、打ってなくて後で後悔よりはいいかな。

もし、もし、妊娠したら免疫が弱くなってうつりやすいみたいだし、少しでもリスクは減らさなきゃ!ただでさえ高齢出産(笑)

 

三木の方は2000円で打てるとも聞きました。

みんな2000円ならいいのにー!