働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

娘、初めての鼻血!!

朝に朝食の洗い物をしてて、終わって娘を見ると。。鼻から流血😨

結構どばっと!!

急いで鼻の上を押さえて止血すると、すぐにとまりました。

ソファに座ってアンパンマン見てたから、鼻に指をいれてたのかな??

打った感じではなかったので。

でも、初めてなのでびっくり!!

昔はよく鼻血が出たらティッシュをつめてましたが、今は入れないで押さえて止血がいいみたいですね。

幼稚園での研修で学んだ。

怪我をしたときも、擦り傷とかは消毒液よりも、流水で流して清潔にしとくのがいいとか。いろいろ変わっていきますね。

でも、そういう情報は知ってた方が特かも!と思いました。