働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

出産2日目

上田病院は入院中もいろいろとすることがあり、結構あっという間に一日が過ぎていきます。

朝7時までに母子同室の赤ちゃんをヘビー室に預けに行き、そこで検査や沐浴などしてもらい、9時頃に迎えにいきます。預けてる間に私は朝御飯を食べたりシャワーを浴びたりしてました(^^)
そして、その間に看護師さんか助産師さんがきて私の体調についてやおっぱいについてみてくれます。ご飯をどれだけたべたか、排尿、排便は何回したかの表もあり、そこに書きます。先生の検診は入院中2回でした⭐
私は出産中めっちゃ水を飲んだので次の日のトイレの回数すごかったです笑
ただ、排便はするのがこわかった!!縫った所があいたらどうしよーと。。先生に聞いたらそんなことはまずないです!笑といわれました。
あと、赤ちゃんに右の胸、左の胸何分あげたか何時に授乳したかを書く表がベビーベッドに置かれていてそれに記入しました。赤ちゃんの排便と尿も何時に出たかとか同じ表に書きました。授乳の前に赤ちゃんの体重をはかってあげたあとにはかってどれくらい飲んだかも記入しましたが、これだけ飲んでるんだ!と私も分かりやすかったです🎵
 
そしてこの日から母子同室!!
昼過ぎに希望していたトイレ付きシャワーなしの個室が空いたので移動しました(#^.^#)
母子同室は個室で良かった🎵
なぜなら、ずっとうちの子短い間隔で起きて泣いてたのでf(^_^;
30分と寝ない我が子。。これが毎日続くのかと思うと恐ろしいです。。


f:id:s-h-angel:20160524233050j:image


f:id:s-h-angel:20160524233026j:image