働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

13歩!!

今日は13歩あるきました!! 一歳二ヶ月。 周りの同じくらいの子はだいぶ前からすたすた歩いてます。 でも、もうそろそろかな??p(^-^)q

UVクリームを触って

今日、出掛ける前に娘は私の鞄をがさごそ。。 そこで、UVクリームをとり、手に塗る真似をしてました(笑) あ、入れ物を触るだけで、クリームはさわってません そして、私がリップを塗ってるのを見て、じーっ。。 私がすることよく見てるのね(笑) 変なことはで…

ユニクロのレギンス

今日はユニクロの安売りしてたのでレギンスとパジャマを買いました♥ レギンス、一枚590円やすい!! 物によっては500円もありました!! パジャマも790円♥ ユニクロは安いときに買うのが一番ですね!!(笑) レギンスははかせやすいし、娘も動きやすそう♥ ア…

最近の外食では

最近は外食に行くときに持っていく離乳食はキューピーのものにしてます。プラス、茶碗蒸しとか頼んで食べれるところだけあげたりしてます(笑) 義母宅に行くときとかはお弁当をつくって行ってますが。。(笑) これから菌が増えてくるので市販のものの方が安全…

ままごと

最近、食べた後にままごとのようにして食器で遊んでいたので、ままごとセットをかってみました。 買ったのはこれ <ボーネルンド> グリーンガーデンブレックファーストセット ごっこあそび ままごとおもちゃ スキレットフライパン 食器セット 朝食 オモチャ…

はまってしまった!!(笑)

韓国ドラマによくはまると聞きますが、そんなことないだろうとおもってたけど、育休で休みになってから昼間、韓国ドラマだらけと言うことに気づきました!!(笑) CSでよくしてる(笑) ちょっとまえはトンイとチャンオクチョンにはまり、今回はみんなキムチを…

暑いときの外出

最近、日中はほんとに暑いですよね 暑すぎるので暑い中だっこ紐で行動するとき、これを使っています。 【最新リニューアル!】エスメラルダ抱っこ紐&ベビーカー兼用 保冷シート 冷ジェル2個付き 日本製【エルゴベビー ボバ ベコ 保温 冷却シートベビーホッ…

上田病院、無痛分娩で死亡報道

今日の朝、こんなニュースが 2015年8月に無痛分娩で出産した方が陣痛促進剤を多く投与されて、亡くなったみたいです https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000000-kobenext-soci もし、二人目できたらまた上田病院で産みたいと思ってたからショッ…

カメムシ!!

洗濯物にカメムシが!! しかも私のブラトップの奥に潜んでた!! 気づいて悲鳴がでて、すぐにゴミ箱へ。 布と布の間にどうやってはいったんだ??って感じでどうとるのかもわからないような場所に!! 洗濯物を取り込むときには気を付けなければ!!!

子育て支援のに初参加

かなりへたれの娘(笑) 私からなかなか離れられないし、人見知りもあるので子育て支援のサークルに参加しました! 育休の今しか行けないのでどんなものかな?と。。 結果、行って良かった♥ 友達はできなかったけど、(笑) 同年代と関われたし、私もお母さんに…

黄砂とPM25

最近は毎日予報を見てから洗濯してます。 娘のは絶対部屋干しですが、旦那と私のはできるときは外干し。 母に娘をだっことかするんだからみんな部屋干しがいいんよ!と言われ、、 確かに でも、毎日部屋干しか乾燥機だと電気代こわいなー(笑)なんて。 それよ…

ごべっこらんど

初めてごべっこらんどに行きました! まだ歩けませんが、それでも遊べました でも、来てる子はほとんど歩ける子。 歩けなくてもボールのプールや滑り台、積み木、ルーピングなどあって。遊べます! 歩ける子は一人で滑り台やロープでできたミニアスレチック…

外出時に便利

離乳食を食べてますが、外で食べるときにうどんなど一緒に食べれるものもあります。 そんなとき、小さく切りたいけどスプーンで切るには時間がかかってしまい、ハサミがほしいなーと思ってました。⬅今さら遅いですが。。(笑) やっとこさ購入!! やっぱりハ…

ベビーザラスでタンバリン

ベビーザラスで玩具コーナーをみていると、娘が手にとって喜んだものが!! 大好きなワンワンのタンバリン!! 満面の笑みで叩いて遊ぶので即買い(笑) 子どもって楽器が好きですね ワンワンとうーたんのタンバリン[ローヤル 楽器玩具]【あす楽対応】ジャンル…

スタジオアリス良心的🎵

増えデジのアルバムを買っていて、スタジオマリオで撮った写真をアリスのアルバムに入れたくて、アリスに台紙を買いにいくと。。 アルバムを買ってもらってるので無料で差し上げますといただきました! 何だか申し訳ない💦 とても丁寧な対応をしてもらい、今度…

二人目どうする??

周りで二人目が次々に産まれてます。 姑や会う人にも二人目は?と聞かれます なんだかそれもストレス(´д`|||) 一歳になったばかりの娘。 かわいくて仕方がないです(笑) 二人いたら今みたいにずっとこの子ではなくなるだろうなぁ。。 でも、二人目を作るリミ…

六甲山牧場

ゴールデンウィークの最終日、六甲山牧場にいってきました! 結構人が多く、赤ちゃん連れも多かったです(#^.^#) 羊が放し飼いなので近くで触れられます まだ一歳になってないような赤ちゃんも結構来てました! 入場料は大人が500で幼児までは無料。 小中学生…

スタジオマリオ

スタジオマリオで誕生日記念に撮ってきました いろいろ悩んだけど、今大好きなわんわんと撮るため(#^.^#) マリオに着いたら説明を受け、衣装を選んで撮影! 今、キャンペーン中ということでベビーモデルのに参加すればプレゼントがあるということで、そのた…

一歩~二歩歩いた!!

立つのは長く立てるようになりましたが、できそうでなかなか一歩が出ませんでした。 でも、今日一歩が!! そのあと二歩?みたいな感じに!! 日々成長してるね!!