働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマン号がumieのイオンに

イオンにアンパンマン号がいましたー! といっても、オムツの販売ですが。。(笑) 二つ買って2031円。で、イオンのポイントを220ポイントもらえました❤ 結構お得かも! ガチャを2回させてもらって、非売品のアンパンマンのタオルとシールが当たりました なか…

コア北町のスタジオマリオ閉店

コア北町のスタジオマリオが閉店と言う知らせがきました! あんま人気なかったのかなぁ?? 娘はいないいないばぁ!のワンワンが大好きな時期があったのでその時にお世話になりました。 次は何が入るんだろう? 最近写真をとる所も多いのでなかなか難しいで…

娘、初めての鼻血!!

朝に朝食の洗い物をしてて、終わって娘を見ると。。鼻から流血 結構どばっと!! 急いで鼻の上を押さえて止血すると、すぐにとまりました。 ソファに座ってアンパンマン見てたから、鼻に指をいれてたのかな?? 打った感じではなかったので。 でも、初めてな…

遅いですが、インフルエンザの予防接種

今年はいっか!とおもってましたが、、打ちました! 娘は11月に打って、一緒にと思ったらワクチンが不足してて子ども優先でないと言われそのままになってた(笑) お医者さんにも遅いけど、第二流行には間に合うかなといわれました。 値段は4800円。 高いなぁ…

1㎏痩せた!!

骨盤体操の効果?なのか、1㎏痩せました❤ っていっても、すぐ戻りそう💦💦なので、おやつはしばらくなしで頑張ります!! もしかしたら、2月に旅行に行くかもしれないのでその時に少しでも痩せていたらいいなぁ。。

骨盤体操

昨日からせっせと骨盤体操。 やるの遅かったかな? でも、やらないよりはまし!! と希望を捨てずに頑張ります!! 500グラムだけ痩せたけど、これは、痩せたにならないかな😅 三日坊主にならないようにしないと!! 自分との戦い(笑)

やばい!!!

今日なんとなーく、久しぶりに体重を測ろうとおもったら。。びっくり!!! やばい😱😱😱 これは妊娠八ヶ月くらいの体重になってる!!! 正月太り?? いや、その前からじわじわ太り始めてたんだ😱 ちょっとダイエットしないとこれはやばい

今思えば独身時代にしてて良かったこと

今思えば、独身時代にしていて良かったことを書こうと思います。 私の独断と偏見です(笑) ・全身脱毛 これは、今も生えてこないのでかなり楽です。当時はなかなか値段もしましたが、今は安くなってるみたいですね! 3年コースをしました。 ・旅行 いろんな…

イオンのくじ引き外れくじ

イオンのくじ引きのはずれくじ。 50円引きでしたが、一回の買い物2000円以上だったので、使わずにおわっちゃった 野菜は垂水青果店で買って、その他をイオンで買うので一ヶ所で2000円にならなかった(笑) しかも、正月前に結構食材買ってて、実家に食べに行っ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 今年もボチボチとblogを書きたいと思います。 ただ、年始早々いろいろ嫌なことが。。 それも大事なものを落とすという。。 これだけで終わりますように。。!!! 今日はイオン南にいってきました! レシートでの抽選会。 四…