働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2018-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザワクチン

去年は一回目を10月にうっていたのですが、今年は11月半ばに一回目を打ったら、上田病院ではワクチン不足といわれ、待つ状態に四週間以内には無理そうです 私もそろそろ打たなくちゃ!! インフルエンザ、早めに接種しないとですね! ハット神戸のつじ内科は…

familiar神戸本店に行ってきた

familiar神戸本店に行ってきました! もう入り口からかわいい!! レストラン、小児科、皮膚科、託児ルーム、カフェなど、もうfamiliarすごい!!の一言です! レストランに行こうとしたら予約もできない状態だった(笑) 前日までにネット予約しないとなかな…

オイシックス頼んでみた

無料お試しがあったので頼んでみました。 無料だったのは、ビビンバと韓国風スープ。 あと、プリンでした。 小松菜とネギとえのきとニラはそのまま入っていて、ニンジンは切ってありました。 作り方通りにすると、15分もあればできるかんじです。(料理苦手な…

娘も私もやっと新生活に慣れてきました

やっと、娘も私も新生活に慣れ始めてきました。ずっと泣いていた娘も最近は離れるときも泣かなくなり、手を振ってくれるように。 昼寝もしなかったけど、最近はできるようになったようで、少しずつ園生活に慣れてきているみたいです。 私は相変わらずハード…

ワーママ一週間

働きはじめて一週間。 もうへとへとです💦 フルなので帰ってきたらそのまま夜ご飯。そして、お風呂、寝かしつけ。あっという間に1日がすぎて、娘とのスキンシップも短いので何だか寂しいです。 一緒にいる時間を大切にしたい!!と思います。 世の中の働いて…

アンパンマンミュージアム②

いろいろあったので、なかなか続きを書けませんでした。 アンパンマンミュージアムの一階にある不二家で昼食をとりました! でも、かなり待つので、予約をいれておくか、早くに発券してたほうがいいです! 600円の誕生日プラン?があったので、それを頼むと…

アンパンマンミュージアム①ばいきんまんの秘密基地

アンパンマンミュージアムにいってきました!ばいきんまんの秘密基地ができてからすぐだったからか、10時に着いた時点で30分待ちでした 誕生日月だったので、保険証など証明できるものを見せると、誕生日のカードとメダルをもらいました! 今回の記念品はば…

イオン神戸南でイベント

今日イオンに行くと、キッズのイベントをしてました! 500円で遊び放題🎵 娘も楽しんでました🎵 写真見えにくいですが、車や馬やアルパカ?のおもちゃの乗り物もありましたー!

ジャンプができるように

最近、自分でジャンプの練習をして、両足でジャンプできるようになりました🎵 アンパンマンのゆきだるまくんたちのゆっきー、ゆっきー!を見ながら(笑) そして、最近、アンパーンチとアンキーックをするように。。 4月からこども園で友達にしませんように。。💦

西松屋のエプロン

西松屋のエプロン、安くなってて400円でかなりお得でした! familiarのも気に入ってたけど、スパゲティーの汚れとかとれにくいのですが、これはすぐにとれる!洗いやすい!です! Li.Va. 防水 シリコン ベビーエプロン お得な4色セット コンパクト収納 食事…

夫。。インフルB

一昨日からしんどいかもといっていた夫。 今日の朝に病院にいったらインフルBでした熱は微熱でもインフルだった!! いつも大袈裟なのでまた風邪かな?とか思ってたらインフルでした(笑) インフルだと1週間休まないとダメらしい。 インフルというよりも、家…

こども園で面接してきました

こども園で面接してきました! 面接といってもまだ1歳なので親子面接で、産まれたときから今までの成長のことや、生活のことなどいろいろと答えるくらいでした。 娘は、、かなり動き回ってた💦 めっちゃ迷惑かけそう💦 入園までに落ち着くだろうか。。 早速不安…

ESTA申請危なかったー!

ESTAを申請しようとしたら。。代行サービスで7000円ほど取られるところでした💦 ほんとなら14$でいいのに!! 公式っぽくなってるから分からなかったー!! みなさんも気をつけて下さい! 私はESTAオンラインセンターを間違えました💦 支払う前に気づいてよかっ…

認定こども園の内定書がきたー!!

申し込んでた保育園。 保育園は駄目でしたが、その近くの認定こども園の内定が届きましたー!! よかったー!! 内心ドキドキでした。 4月から娘もですが、私も職場復帰がんばらなくては!! 両立。。今から不安なのと、体力的にも不安 内定書を見ると一気…

アンパンマン号がumieのイオンに

イオンにアンパンマン号がいましたー! といっても、オムツの販売ですが。。(笑) 二つ買って2031円。で、イオンのポイントを220ポイントもらえました❤ 結構お得かも! ガチャを2回させてもらって、非売品のアンパンマンのタオルとシールが当たりました なか…

コア北町のスタジオマリオ閉店

コア北町のスタジオマリオが閉店と言う知らせがきました! あんま人気なかったのかなぁ?? 娘はいないいないばぁ!のワンワンが大好きな時期があったのでその時にお世話になりました。 次は何が入るんだろう? 最近写真をとる所も多いのでなかなか難しいで…

娘、初めての鼻血!!

朝に朝食の洗い物をしてて、終わって娘を見ると。。鼻から流血 結構どばっと!! 急いで鼻の上を押さえて止血すると、すぐにとまりました。 ソファに座ってアンパンマン見てたから、鼻に指をいれてたのかな?? 打った感じではなかったので。 でも、初めてな…

遅いですが、インフルエンザの予防接種

今年はいっか!とおもってましたが、、打ちました! 娘は11月に打って、一緒にと思ったらワクチンが不足してて子ども優先でないと言われそのままになってた(笑) お医者さんにも遅いけど、第二流行には間に合うかなといわれました。 値段は4800円。 高いなぁ…

1㎏痩せた!!

骨盤体操の効果?なのか、1㎏痩せました❤ っていっても、すぐ戻りそう💦💦なので、おやつはしばらくなしで頑張ります!! もしかしたら、2月に旅行に行くかもしれないのでその時に少しでも痩せていたらいいなぁ。。

骨盤体操

昨日からせっせと骨盤体操。 やるの遅かったかな? でも、やらないよりはまし!! と希望を捨てずに頑張ります!! 500グラムだけ痩せたけど、これは、痩せたにならないかな😅 三日坊主にならないようにしないと!! 自分との戦い(笑)

やばい!!!

今日なんとなーく、久しぶりに体重を測ろうとおもったら。。びっくり!!! やばい😱😱😱 これは妊娠八ヶ月くらいの体重になってる!!! 正月太り?? いや、その前からじわじわ太り始めてたんだ😱 ちょっとダイエットしないとこれはやばい

今思えば独身時代にしてて良かったこと

今思えば、独身時代にしていて良かったことを書こうと思います。 私の独断と偏見です(笑) ・全身脱毛 これは、今も生えてこないのでかなり楽です。当時はなかなか値段もしましたが、今は安くなってるみたいですね! 3年コースをしました。 ・旅行 いろんな…

イオンのくじ引き外れくじ

イオンのくじ引きのはずれくじ。 50円引きでしたが、一回の買い物2000円以上だったので、使わずにおわっちゃった 野菜は垂水青果店で買って、その他をイオンで買うので一ヶ所で2000円にならなかった(笑) しかも、正月前に結構食材買ってて、実家に食べに行っ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 今年もボチボチとblogを書きたいと思います。 ただ、年始早々いろいろ嫌なことが。。 それも大事なものを落とすという。。 これだけで終わりますように。。!!! 今日はイオン南にいってきました! レシートでの抽選会。 四…