働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4月入園の申込書もらいました

申込書をもらいました。 去年まで近所に実家があれば点数をひかれてたけど、今年からは同居してたらにかわったみたい。 他にもちょこちょこ変わってると言われましたが、直接関係があるのはそこくらいでした。 行きたいところに行けたらいいなぁ。。 じゃな…

最近靴を履くときちょっと嫌がるなと思ったら。。

最近靴を履くときちょっと嫌がるなと思ったら、靴が小さくなってたみたい ごめんね。娘。 早速買いに行きました! ニューバランスにしようかと思ったけど、白の靴がいいなぁと思い、コンバースにしました。 コンバースでも、一歳や2歳には固くて向いてないと…

Tカード

Tカードもfamiliar仕様になってるみたい!! 元町やさんちかのfamiliarで作れるみたいです。 作らなきゃ!!(笑)

あれから。。

トイレでできたのが奇跡だったみたいで、またタイミングを逃す日々です😰 でも、根気が大切ですよね!! 娘と一緒に頑張らなくては!!

トイレでおしっこできた!!

いつもタイミングを逃してなかなかトイレでできてなかったおしっこ。 初めてトイレでしました😄 これからできるようになるといいなぁー

北朝鮮のミサイル

今朝もミサイルを打ちましたね 本当にこわすぎる!! 日本の領土か領域に落下する可能性!とかでると本当に恐ろしかったです。 そして、その時間、早起きした娘と公園に遊びに行ってました。 神戸は該当地域ではなかったけど、もし、グアムを狙ったら関西が…

familiarの母子手帳

10月から配布される神戸市の母子手帳、familiarのデザインらしいですね!! 写真載ってたけど、めっちゃかわいい 中身もfamiliarのカラーらしい!! ほ、ほしい!! 今まで二人目ができなかったのもこれを待っていたのか!?(笑) 10月からだからこれから妊娠…

大丈夫かな??💦

久々に海老蔵さんのblogを見ると、、 かなり痩せてる💦 大丈夫かなぁ💦 心身ともに大変なんだろうと思います。 子どもたちのことは大切だけど、自分の体も大切にしてほしいです。 あまりにも痩せすぎてて驚きました💦

もうすぐ保育所の申し込み

10月から来年度の4月からの保育所申し込みが始まりますね!! 行きたいところは決めてますが、通ってほしい!! そして、今、考えたら四月の申し込みが10月なんだから3月も早くに申し込まないとと分かるのに、何故、去年は10月に最初は行こうとしてたけど…

ホテルクラウンパレス神戸のブュッフェ

初めてホテルクラウンパレス神戸のブュッフェに行ってきました! 大人は2000円でパスタを一品選び、前菜やデザートがブュッフェ形式です。 パスタ以外も追加料金を払えば食べれるみたいでした。 娘も一緒に行きましたが、ベビーチェアもあり、ホテルの方も優…

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークに行ってきました!! まず思ったのは料金高っ!!です(笑) 大人一人3500円でした。 JAFのカードを提示したら一人100円引きです 3歳までは子どもは無料です。 1歳半の子どもを連れていって思ったのは。。ふれ合いのところ以外は大人が…

断乳成功!ただ。。

時々思い出すけど断乳成功! ただ、最初は張っていた胸が。。見るも無惨な貧乳に(笑) これはやばいです。 たれるほどもないけど(笑)ユニクロのワイアレスブラを買って、垂れ防止をしたいとおもいます。 たぶん妊娠前よりも小さくなった( TДT)