働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか悔しくて寝不足💦

何で人の話を信じて、自分で調べなかったんだろうと、娘が寝て横で自分も寝るときに考えてしまい、なかなか寝れないと言う日が続いています なぜあのとき。。 どうしようもないことだけど悔しいです。 育児中に自分でなかなか調べる時間がない人もいますよね…

延長してた育児休業手当てがでないことに💦

書類はかなーり前に送ってたのですが、先週に手当てがもらえないと連絡が(ToT) 職場の育児休業等の書類担当の人の言う通りにしてたら、届けが遅かったみたいで、もらえないと連絡がありました(´д`|||) もらえると思ってたのにないのでかなりショック!! 職…

風邪だった

病院に行ってきました! ただの風邪だったみたいで、熱も鼻水もおさまってるからと薬は出ませんでした。 首の後ろの湿疹についてもみてもらうと、あせもということであせもの薬だけだしてもらいました。 今日も朝から平熱でほっとしています。 食欲も問題な…

39℃の熱

たくさん歩けるようになって、結構公園に行くようになり、動物園でもよく歩いたからか、昨日の夜に39℃の熱がでました 鼻水もつまって苦しそうだった(;_;) 夜中もずっと熱があって朝にも37度7分あったけど、夕方には平熱になりました! 今も落ち着いています…

東京インテリア

東京インテリアに行ってきましたー! IKEAの目の前! すごい人でした。 広告にあったべんちの収納のが1980円で安かったので買ったのと、マットやハンガー等買いました🎵 いろいろみて回ってたらいつのまにか二時間半もいた(笑) あれもほしいー!これもほしいー…

小林麻央さんの訃報

小林麻央さん、闘病を頑張ってたので、奇跡が起こる!!と思ってましたが、ニュースを聞いてとても衝撃をうけました。 まだまだ子どもたちが小さいのに、どれだけ辛かったか、はかり知れません。 同じ子を持つ母としてこのような結果になり、麻央さんの思い…

コストコ

2回目のコストコに行ってきましたー(*^^*) 前にいいなと思ってた、玩具の棚や車を今日は買おうとおもっていたら。。 なかったです 玩具もころころと置いてるものが変わるんですね。 今はプールがたくさん! カインズで3000円くらいで売っていたプールがコス…

須磨水族園

須磨水族園いってきましたー 楽しかった 結構月齢低い赤ちゃんも来てて、ベビーカーも多かったです! ベビーカーに優しい構造になってるからか本当に赤ちゃんいる家族はほとんどベビーカーで移動してました。 なくても当日無料で貸してもらえるみたいなので…

歩くのが嬉しいみたい❤

最近歩けるのが嬉しいみたいでめっちゃ笑顔で歩きます!といっても15歩くらいですけど。。(笑) 自分で歩けた!!と思うと一人で拍手をし、自分を称えています(笑)

二人目考える(愚痴です。すみません。)

夫にも聞いてみようと思い、聞くと、二人目ほしいと言う答えが。 何歳差がいいん?と聞くと、もう俺らも 年から早いに越したことはないと返答が。 そして、調べたら妊娠しやすい3日間が分かり、今日から3日間が妊娠しやすいみたいと伝えると、「そんなんす…

雨の日は新聞遊び

雨の日は外にも行けないので新聞紙遊び。 紙でいないいないばぁをしたり、破って遊んだり、ボールにしたり。 ただ、目を離すとうちの娘は口にいれることも💦 でも、破くこととか結構好きで楽しんでました。 これからの梅雨の時期、家の中でも遊べるものを楽し…

familiarの麦わら帽子

familiarの麦わら帽子、ばぁばに買ってもらいました♥ 柔らかいから被ってベビーカーにのってもいたくない そして、かわいい 一緒に出掛けるたびに買ってもらって申し訳ない でも、自分が買ったもので一緒に出掛けるのが嬉しいみたい(笑) おまけにfamiliarじ…

階段がすき

最近は階段が好きで、よくのぼります。 もちろん、後ろに私が付いてです。 それができると思うからか、いろんなところにのぼろうとします 小さい机にのぼろうとしたので、「ダメ!」といいながら手を❌にすると、娘も手を❌にしてやめました。え??わかってる…