働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

今日はハロウィン初ハロウィンでコスチューム着せてみました(笑)今回はデビル(笑)母が可愛かったから~⤴と買って持ってきてくれました。来年は何に変身しようかなー近所の子どもが仮装して家をまわっていました。来年は歩けるし、参加したいなハロウィン か…

教員免許更新試験にいってきました

土曜に教員免許更新のテストにいってきました!全部論述式だったので、手が痙攣するかと思いましたテキストとレポートの持ち込みが良かったので、助かりましたが、五問あって、全部600字程度だったのでほんとに手がいたかったです要録の清書を思い出しました…

なかなか治らない風邪そして今度は腰痛💦

やっぱり年だからですかね風邪がなかなか治らないのと今度は腰痛もプラスされてしまいました。熱も下がった!とおもったのにまた今日熱が。。(´д`|||)夜もなかなかねれないのもあるのかな??しんどいけれど、娘と一緒にいると癒されます。娘のためなら頑張…

熱下がりました🎵

熱が下がってだいぶ楽になりました(^^)でも、今回とても感じたことは風邪をひいても何しても子育てに休みはないことですどんなけしんどくても、娘の離乳食を作ったり夜中も三時間毎に起きるので授乳したり。。プラス家事(´д`|||)何も言わずに料理とかをぱぱ…

風邪をひいてしまった💦

少し前から喉は痛かったのですが、今日の朝から声がガラガラ。。そして微熱。完璧に風邪引いてしまいました💦娘にうつさないようにしなきゃ!!まだ母乳あげてるので薬飲めない💦気合いで治さなくちゃ!!

おむつをSからMへ

おむつをSからMに変えました。変えるタイミングが難しいなぁ。。と思いつつ、今になりました。おむつのテープの線はまだ余裕があって1ですが、体重が8㎏以上になったので変えました。皆さんはどんなタイミングで買えてるのかなぁ??

歯がはえました!

7ヶ月健診のときに歯があるねと教えてもらいました。歯茎にちょっと白いのがみえるなーとおもってましたが、やはり歯だったみたい(^^)歯磨き開始しなきゃ!まだ完璧には見えてなくてうっすら埋まってる?感じに見える歯です(#^.^#)なんか、次々に変化や成長…

B型肝炎の予防接種の料金の違い

B型肝炎の予防接種、近所の混まない小児科でしたら5400円でしたが、今日上田病院できくと2500円とのこと!!半額でできる!!最初からそうしとけば良かったーーー!!!と思いました。病院によって料金そんなにちがうんですねf(^_^;次回から上田病院でするぞ…

上田病院で7ヶ月健診

今日上田病院で健診しました!担当の先生は達郎先生でした。着いたら受付をして体重、身長や頭囲などはかり、診察室へ。成長も順調で良かった♥診察の前に簡単な問診票でいまできることを⚪や×で答えて提出しました。診察室では口のなかを見てもらい、頭の上に…

トリップトラップ

届いてから早速つかってますが、もっと早く買っておけば良かったー!!と思うくらいめっちゃ気に入って座ってます私たちがテレビを見るときもいつもだっこして右へ左へと腹ばいでずっと夫婦の間を渡るばかりでしたが、椅子に座らせると座ってしばらくはいれ…

届いた~🎵

トリップトラップ、届きました!!さっそくあけて、組み立て!!私、かなりの不器用みたいで一人ではできずに、母に手伝ってもらいましたf(^_^;最初の脚のところでつまずきました。。(笑)これくらいできなあかんで!といわれましたが、組み立ては慣れですよ…

ストッケのトリップトラップ

買っちゃいました~届くのは10日後くらいみたい♥色はほんとに悩みました。グレーもかわいかったけど、ずっと使えるし、勉強机の椅子にもするならホワイトウォッシュがいいかなとそれにしました。リビングの机が白とこげちゃなので、それにもあわせました。…

離乳食の量が増えない💦

離乳食、なかなか食べる量が増えません💦食べてる途中でもおっぱいがほしいアピールをしてきます。まだまだ母乳の方が好きみたいです(-_-;)母乳の栄養ももう殆どないみたいなので、離乳食で栄養とらないとなのに。。大丈夫かなぁ。。

つかまり立ち??

足でよく蹴る子だなぁとは思ってましたが、やっぱり脚力があるみたいで、つかまったったらちょっとたってます(笑)でも、ハイハイが長い方が内蔵とかが強くなって体も丈夫になるときいたことがあるので、まだ立たなくていいのにーー!!と思います(笑)ハイハ…

椅子を検討中

離乳食も始まったし、座れるようになったので、そろそろ椅子を買おうかと思います!(遅いかなもしれませんが。。)いろいろ調べていたら、ストッケのトリップトラップが良さそうなので、それにしようと思います♥椅子にしては値段が高いけど、大人までつかえる…