働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい!進まない!!

免許更新のレポート、集中したらすぐできそうな気もするような内容ですが、なかなか集中してする時間がなく、昼は寝てる隙に家事をし、夜は一緒に寝ちゃってます💦間に合うか、今から心配💦なのに、やる気が出ないのはこの暑さのせいでしょうか??(-_-;)

教員免許更新

実は今年、教員免許更新の年です💦 大学にいって30時間の講習は娘もまだ小さいしむりなので、通信講習にすることにしました。早速申し込んで資料をみて。。(涙) めっちゃいっぱい!! 出来るかな。。でも、しなければ!! 来年復帰しないとだし💦

今日もumie にいきました

今日もumie にいきました(笑)ストレス発散!!久々に友達に会ってランチ♥今まで母と妹とが多かったので。時間はあっという間にすぎて、もう帰る時間に旦那の夜ご飯とか作らなくてよくて、出張とかあったらいいのにーーー!!!と思います(笑)全く出張がなく…

やっぱりumieはベビーたちにやさしい

大丸とかも授乳室とか整ってありますが、ご飯を食べるときとか、あんまり赤ちゃんつれてベビーカーの人は少ないので、アフタヌーンティーでばかり食べてました。 大丸での買い物をいつもしていたのですが、一人でと赤ちゃんがいるとでは違うなぁ。 もうちょ…

お風呂でぎゃん泣き

ベビーバスは大好きだったのに、家のお風呂に入るのが怖いのか、ぎゃん泣きしていた娘。次のことを注意したらましになりました。⭐温度を38度設定にした⭐かけ湯のシャワーはせずに、今までと同じように洗面器でかけた⭐一緒に入るのは旦那だが、洗うのはいつも…

吸う力??

最近授乳中、痛い!痛い!となることがあります。まるで噛まれているかのよう。歯ははえてないだろうけど、歯茎の力??ほんとにちぎれる!!ってくらい痛いのはなぜなんでしょう。こんな経験ある人いるのかな??歯が生えたら痛いと聞いたことはあるけど。…

抜け毛

私の抜け毛もすごいですが、娘の抜け毛も今すごくて、枕にもたくさんの毛がついています。そして、なんだか全体的に薄くてほぼ剥げてる?かのようです先日、同じ年の一ヶ月違いの子、一日違いの子と会いましたが、みんな毛がフサフサ!!!うちの子だけが薄…

4ヶ月になりました

4ヶ月になりましたあっという間の4ヶ月!一年もあっという間なんだろなー首は座り、首を自由に動かしていろんなものを見てます(^^)寝返りはたまーになので、たぶん足で蹴ったときに偶然なってるのかな?と思います。まぁ、起きてる時はほとんど抱っこして…

首すわったかも!?

最近うつ伏せにすると、だいぶ長い間首を上げていれるようになりました。抱っこも縦抱きがいいみたい(^^)抱っこ紐も結構慣れてきました。首ががくってなるのもないし、これは首座ったということかなo(^o^)o日々の成長が嬉しいです。そして最近よく声をだしま…

私の不注意💦

私が布団をあげてるとき、横に娘の布団を敷きパットを二段にして敷いてたのですが、寝返りをうって下の畳に落ちてしまいましたどうしよう!!とめちゃめちゃ焦りましたが、すぐに泣いてそのあとはいつもと変わりなく、機嫌も良かったので病院もいかずに様子…

お風呂

手術もあったし、家の間取りからしても台所でいれた方がよかったので、ベビーバスでいれてましたが、実家にこの土日に帰って一緒にお風呂にはいると。。あんなに大好きでいつもにこにこしながら入ってたお風呂がギャン泣きで今までで一番泣いてる?ってくら…

手術跡

手術で切っていた鼠径ヘルニアのところ、テープを貼っていましたが、お風呂でとれました。 2週間くらいでとっていいと言われてたけど、なんとなく傷口が開いたらどうしようとか思ってとらずにいました💦 <di v>見てみると、ほんときれいにお腹のしわ?線ができると</di>…

予防接種2回目

今日、予防接種2回目をしました。前回は発熱があったので今回もかなとどきどきしていましたが、大丈夫でした!でも、三種類の注射だったので左右の腕、左太ももに打っていて、左太ももは赤く晴れていました昼前に接種したのですが、また夕方に前回のような…