働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコでハロウィンのコスチューム購入

コストコに久々に行ってきましたー! 夏休み最終日で人が、子どもが多かった!! 試食にあんなに列ができてるなんて初めて見ました(笑) 子どもたち食べまくってた なので、今回は試食せずでした もう、ハロウィンやクリスマスの装飾が売ってました。 悩んだ…

断乳

夜の断乳はできるようになりました!! 朝まで起きない!! でも、8時半に寝て5時に起きるので私は寝不足(笑) そして、5時に起きるとおっぱいをほしいと言います あまりにも辛い顔をするので昼に一回だけあげてしまってます。 でも、それで満足してくれて…

断乳四日目の夜、2回起きる

3日目で起きなかったので四日目も大丈夫だろうと思っていたら。。 そんなことはありませんでした😭 しかも、2回ともなかなか寝なかったー!!! 今日はどうなんだろう。。 昼間もまだ私の胸に触れるとパイパイと欲しがります💦 かわいそうになってきます(ToT)

断乳はやっぱり胸がはる

断乳すると、乳腺炎になったころを思い出すくらいに胸がはります💦 冷やしたらいいと聞いたのでお風呂にもあんまり浸からずに冷やすようにしてます。 児の状態いつまで続くのか。。 乳腺炎になりませんように。。😭

夜間断乳3日目

実家の庭でプールにも入ったからか、一度も起きずに寝てました!!! これは、産まれて初めて!! 産まれて初めてなので、いつもの時間に私は目が覚めてしまいましたが。。(笑) 一晩寝てくれるのなら早くから夜間断乳すればよかったー!!!! でも、昨日は…

夜間断乳

夜の授乳は虫歯になるから断乳した方がいいと知り、昨日から断乳してます。 寝不足です(笑) 旦那は一階で毎度のことぐっすり寝てます。 お盆休みなら手伝ってくれるかと思いましたが甘い考えでした こっちが寝不足でも、ご飯を用意する間もテレビを見て、ち…

すごい感染力

体の発疹もなくなってきました。 いろいろ調べてたら、手足口病は2週間くらいうつす期間があるみたい。 ということは。。ほとんど見ための症状がなくなっていてもうつる!? 祭りの2週間くらい前になっていたという子と一緒に行動してたけど、まさか?? …