働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

なんだか、今日が大晦日と思えないです(笑)今年一年もあっという間でした!特に娘を産んでからは1日1日がとても早い!!いろいろありましたが、すくすく育ってくれて嬉しいですジョイントマットにしてから行動範囲も広がり、益々目が離せません!でも、自…

オムツのパンツかテープ

最近、寝るときはパンツ、昼間はテープで過ごしています。夜寝るときはパンツじゃないと時々漏れるので最近マミーポコが安売りしてたのでたくさん買いましたが、うちの娘が大きいのか?夜にはいて寝ると漏れてましたその日のはき方かな??よく動くようにな…

ジョイントマット敷きました!

大掃除の合間のUPです。年末の大掃除、一人でせっせと頑張ってます!旦那は腰を痛めたらしくずっと寝てます。娘も抱っこをせがむのでなかなか進まないそして、ご飯つくったり洗濯、掃除していると1日あっという間です。今年の大掃除はぱぱっとでいっか⭐掃き…

ジョイントマット

そろそろ買わないととやっとジョイントマットを買いました(笑)もうかなり腹ばいして、つかまり立ちもしてるのに、行動遅いですよね1日で届きました!一応箱から出して拭いて干しています。大掃除のあとにひこうかなペラペラな気もしますがなにもないよりは…

1日で元気に

あの発熱の次の日、上田病院に行き、風邪だときいてひと安心!高熱だからまさかインフルエンザ??とドキドキしたけれど良かったです!朝には平熱になってたし、それからも熱はありません!鼻水だけちょっと出るけど。。インフルエンザのワクチンも保育所に…

空気清浄機

鼻水がよく出たときに耳鼻咽喉科に受診するとアレルギーからきてると言われ、空気清浄機を買いました!色々悩んで口コミで良かったものにしました。音は何かを察知するとしますが、何もないときは静かです(^^)察知するのはPMとホコリと匂いです。寝室におい…

パネルヒーター

パネルヒーター買いました。楽天セールで安いからと旦那が買いましたが、結構暖かいです(#^.^#)めちゃめちゃ暖かいわけではないのでほんとに寒いときにはどうだろ?と思いますが、今のところ大丈夫です(笑)マンションでまだあったいのがあるかもなので、一軒…

夜間に赤ちゃんのことで悩んだ時は

昨日教えてもらった電話番号、078-891-3499は、こども初期急病センターの看護師さんが話をきいてくれて、的確なアドバイスをしてくださいます!初めてかけましたが、様子をしっかり聞いてくれて、どうしたらいいか教えてもらえてよかったです!!そんな電話…

あれから

発熱が39度3分にもなり、本当に大丈夫か不安になって上田病院に電話しました。夜間の救急はしてないので看護師さんに相談できるという電話番号を教えてもらい、電話しました。高熱の場合の夜間でも病院に行った方がいい場合は。。・ぐったりしている・何も…

発熱

昨日の夜、テンションが高くてなかなか寝ないと思ったら今日の朝は結構熟睡してました。足が冷たいなーと思いながら布団もかぶせてたけど、昼過ぎくらいから顔が赤くなってきたので熱を測ると。。39度!!えー!!!!!とビックリしましたが、とりあえず、…

プチバドーのプレセール

プチバトーのプレセールにいってきましたかわいい!!と思ったものは。。やはり対象外(笑)やっぱりかわいいと思ったものがいいので、対象外ですが、一着だけ買いました。familiarにもよると、母がまた買ってくれました毎回のように買ってもらって申し訳ない…

久々の三宮

今日は久しぶりに三宮にいきました(#^.^#)いつも元町かウミエに行くことが多かったので、いろいろいきました!ロフトやナチュラルキッチンかなり長い時間いました(笑)育休の間に家もかわいくしたいけど、なかなかセンスがない私は決断力もなく、また今度でい…

離れられない!

最近、玩具に熱中してるからその間に家事しようと台所に行くと、すぐに気付いて泣きます。そして、腹ばいで台所までやってきます。抱っこをしてとずっと手を広げます。めっちゃ甘えん坊だし、ちょっとわがままだけど、これでも大丈夫なんかなぁ?と少し心配…

明石のイトーヨーカ堂

初めてイトーヨーカ堂にいきました!アカチャン本舗も初めて!!品揃えが多くてびっくり!!ベビーザらスにはないものも多くてまたびっくり!!この前いろいろ買ったのでかわずだったけど、うろうろしてたらあっという間に一時間くらいいた(笑)そろそろマッ…

後追い

最近、私の姿が見えないとすぐ泣くようになり、台所まで腹ばいでこようもします。その姿。。かわいいー!!!!でも、なかなか家事が進まずです前はおんぶしてたけど、最近腰痛でまたぎっくり腰のようになるとこわいので、なにかをするときはストッケ。でも…

拍手

昨日から拍手をするようになりました!パチパチするのが楽しいみたい🎵すごいねー!とか言いながら私がよく拍手してたからかな??(笑)時々手と手を合わせてじぃーっと見ているときも。。いろんなことが不思議でできるようになったことが嬉しいんだね😆