働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上田病院から届きました!

今日上田病院から届きました🎵 誕生日会のときの写真(#^.^#) こうやって記念に残るものをもらえるのって嬉しい😆⤴💓

固定資産税の得する払い方⭐

ちょっと前ですが、固定資産税の通知がきました。 去年は普通に払ってましたが、ちょっとでも得する方法があるみたい!! 金額は変わりませんが、nanacoに楽天カードでチャージして払うと、ポイントがつく❤ 知ってる人は多いかもしれませんが、今年はそれで…

普通にご飯たべた(笑)

お行儀が悪いですが、私の茶碗のご飯を手掴みで食べました(笑) 普通に食べてました。 お粥にしてたけど、もういいみたい! 珍事件から発覚! 毎回お粥にしてたけど、今度からもう作らずに今、ストックしてるお粥で最後にしよっと(#^.^#) そこまでやわらかい…

なでしこレディースホスピタル

今日は、神戸市西区にあるなでしこレディースホスピタルに行ってきましたー☺ 友人が出産したのでお見舞いに❤ 初めて行きましたが、円形の建物で面白かった!! いろいろ写真を撮ろうと思ってたのに、赤ちゃんが可愛くて撮るのをすっかり忘れてました(笑) 洋…

スタジオマリオとスタジオアリス

一歳になったので記念に写真を撮ろうと思ってますが、アリスかマリオ悩んでます。 でも、マリオでは娘の大好きないないいないばぁの衣装で撮れるのでマリオかなぁ。 その衣装、二歳までみたいなので、今しか着れない!! マリオさんに問い合わせたところ、ア…

スイッチを消すのが好き💦

最近スイッチを消すのが好きみたいで空気清浄機やおしり拭きを暖めるもの等すぐに消します玩具でスイッチのおもちゃがあったので買ってみました。 いたずらコンセント No.763 出版社/メーカー: ローヤル 発売日: 2012/02/21 メディア: おもちゃ&ホビー この…

一人で立った!!

ちょこちょこ何かに掴まりながら立つ練習?(笑)を一人でしてましたが、今日10秒くらい立てました!! 前は立っても一瞬な感じだったけど、本人も立てた!と思ったのか両手をあげて喜んでました(*^^*) しっかりたてるようになったら次は歩くのかな楽しみ❤です…

掃除機

普段は普通の掃除機でしてますが、お菓子の食べこぼしやちょっとしたときに小さな掃除機があったら便利です(*^^*) 最近、おやつにせんべいを食べるのが好きで、よく食べてますが、食べたあとは粉々のかすがよく落ちます 好きなおやつはこれ ピジョン 元気ア…

for fam

for famに変えて数日。 匂いもないし、伸びもいいので気に入りました ママ&キッズのもいいと聞くけど、これもいいかも 値段もママ&キッズより安いし(笑) 日焼け止めはまだ使ってません。 For fam(フォーファム)ボディ ミルク(300g)【送料無料】ジャン…

ままごと

最近食べ終えたお皿とスプーンで食べる真似をすると母に話していたら、買ってきてくれました。(笑) いつもいろいろありがとう(笑) 小さいままごとセット⭐ 柔らかいし、ひとつひとつも大きいので飲みこみこともないだろうと。 やわらかままごと サクッとおや…

育児って女だけがするの??💢

愚痴です。すみません⤵ 私達は共働き。 したくて働いてる訳ではありません!生活のため。 私の方が帰るのが遅くても家事を全般してました。 今は育休なので給料はないですが。。 妊娠中、しんどいときも家事をしていて、夜ご飯をつくるのも出血があってしん…

洗濯槽洗浄終了~

長かったです!!(笑) そりゃ、11時間ですもんね でも、きれいになった 写真じゃ分かりにくいと思いますが。。 これが、 そして、糸屑フィルターのところは終わると。。 毎回取ってたのに中にたまってたんですね この糸屑をとると。。 きれい✨ 排水の奥の方…

ただ今洗濯槽洗浄中~

今日、とてもいい天気だし、洗濯後に洗濯槽の洗浄をしてます 11時間かかります(笑) 窓も開けて換気をしながらの方が良さそうなので今日にしました(*^^*) 使ったのはこれ 【あす楽対象】 日立 洗濯槽クリーナー SK-1[SK1]ジャンル: 洗濯用洗剤ショップ: ビッ…

月刊絵本

娘が大好きないないいないばぁ! 毎月月刊絵本を買うことにしました 本屋で最初は買ったけど、楽天ブックだとポイントで買えるので実質無料で買えてます家に届けてくれるし、気に入ってます いないいないばぁっ ! 2017年 05月号 [雑誌]ジャンル: 本・雑誌・…

スキンケア

3歳までの赤ちゃんのスキンケアによって肌質が決まるらしい!! お風呂上がりの保湿や、ベビーマッサージなどした方がいいみたいです。 と言ってもなかなかベビーマッサージを昼間にすることができず、お風呂上がりにマッサージをちょこっとしながら保湿をし…

洗濯機

洗濯機の乾燥をしたら何だか変な匂いがしたので調べてみると、洗濯槽の掃除をした方がいいとあったので買ってみました めっちゃきれいになるというから楽しみ❤ ネットと排水のフィルターを念入りに洗ったら匂いはしなくなったけど、洗濯槽、買ってから11時間…

ホットケーキ

ホットケーキ、パンケーキが大好きな私ですが、娘も好きみたいです🎵 でも、パンでもよく食べるものとそうでもないものが。。 今から舌がこえてたら困る😓 料理が下手なママなのに!!(笑) でも、このホットケーキは本当に美味しいです❤ https://www.ikarisuper.…

玩具の片付け

玩具が増えてきました。 細々としたものも増えて来たので、整理しました。 家にいっぱいあった透明の容器を玩具用にしました 買わなくても家にあるもの使わなくちゃ! 節約できるところは節約しないと! 【送料300円☆】ziplock コンテナ 24個 ジップロック …

ビーズソファ

友人の家にあったビーズソファ。 いつも抱っこして寝ても布団におくとすぐに起きてしまう娘が、そっとビーズソファにおくと、、!! 寝ました!! そしてしばらく起きなかった!! 置くときに体がCの形になるようにすると体がフィットして落ち着くみたいでし…

ファーストシューズ

一歳になったし、周りではちらほら歩くようになったという子もいるので、ファーストシューズを買おうかと思ってます。 いろいろ調べないと 実際に買うのは自分で立てるようになってからの方がいいと、靴屋さんに教えてもらいました(^^) ニューバランス 996 …

八平さんが描いた漫画に共感

八平さんが描いた漫画、赤ちゃんとの関係を恋人に例えるとというのがかなり共感!!(笑) こんなのを彼氏がしたら本当に嫌だし、腹立ちまくりだけど、自分の赤ちゃんだから毎日されても許してる(笑) でも、しんどいときもある!! http://withnews.jp/article…

計量カップ

親勉というものを知り、いろいろ学んでますが、計量カップを買って、それにお茶などを入れて分数や、dLは何mLかなど自然と学んでいくというもの。 これは、私にでもできそう 子どもがお茶がほしいといったら、何dL?何mL?と聞いてその分だけ計量カップに注…

予備においてます

テレビでも防災についてよくしてるので、地震があったときに赤ちゃんの飲み物や食べ物が困るということで買い置きするようにしました。 外に出掛けるときもこのお茶一本持っていくとなくなればすぐに入れれるので重宝してます ピジョン ベビー飲料 ベビー麦…

ベビーマッサージ

お風呂上がりに毎日していますが、最近ゆっくりはできてません 昼間の方がゆっくりできるし、あったかくなってきたから昼にして、お風呂上がりは保湿をするを重点的にしようかなと思ってます。 ややっぱりすることでスキンシップにもなるし、刺激もあってい…

楽器が好きです

最近カスタネットを叩くのが好きです。 基本、音楽が好きみたいなのでたいこ、らっぱ、カスタネットをよくしてます(#^.^#) 自分で体を揺らしながら叩くのが可愛い❤⬅親バカです(笑) おとがなるのって好きですよね あと、ペットボトルに豆を入れてマラカスもし…

つかまり立ち➡手を離す

何日か前からつかまり立ち、その後にゆっくり手を離して立つのを楽しんでます(笑) まだ四秒くらいしか離せません。これがどんどんできるようになって一人で立てるようになるんだろうなー 同じくらいの生まれで立って歩いている子もいるし、うちの娘のように…

積み木を積めた!

この前買った積み木を積めました! ひとつ上に置けただけですけど(笑) でも、前まで私が積んだものを壊すor倒すしかしなかったのに成長ー❤ そして、片付けるようにもなりました(笑) といっても積み木の箱に入れるだけですけど。。(^^) 箱から使う分だけだし…