働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リュック新調

今まで使ってたリュックがちょっと破れてしまったので新しい物を買うことに⭐ familiarとも思いましたが、売り切れててキャンセル待ちも予約も今できないといわれたのでティアティアのリュックにしました! マリメッコもいいなぁとおもってましたが、回りで買…

インフルエンザのワクチン

今年はワクチンが少ないみたいですね 接種2回目は上田病院にいこうかと思ってましたが、メールで2回目の人は今年はできないときました 1回目をした人を優先すると。 そりゃ、そうですよね。 あるサイトをみてると、上田病院はワクチンが安いとありましたが…

四種混合とインフルエンザの同時接種

今日、四種混合とインフルエンザの同時接種をしてきました いつもの通り泣き叫びました(笑) でも、同時にできてよかったかも。 嫌な注射を日にち分けて何回もは娘にはかわいそうかな しかもインフルエンザの予防接種は今日からでした! 今年はワクチンが少な…

藍那里山公園

藍那里山公園に行ってきましたー! 今日は無料解放日❤ 駐車料金500円だけでいけました! そして、今日は動物が来るということで、行ってきました たくさんではないけど、豚ややぎ鶏、モルモット、ウサギがいて、なかなか楽しかったです 江戸前期や後期の茅葺…

おもちゃ王国

おもちゃ王国に行ってきましたー! JAFのカードがあれば、割引券のチラシがあるので半額の料金で入れます 早速行くと。。人が多くてびっくり!! 第3駐車場にとめることに! 第1と第2は満車でした チケットを買うにも列が。。 連休だからかなぁ?? 乗り…

夜寝るときが楽に🎵

今まで夜寝るときもおんぶをしてずっとひたすら廊下を往復してましたが(笑)、一昨日から布団に横になって一緒に横で寝る真似をしたら寝るように!! しかも、朝まで起きない!! めっちゃ嬉しいです✨✨ いっぱい寝て大きくなーれ!!

パイナップルめっちゃ食べた

まるごとパイナップルを切って、大人の食後のデザートにしていたら、娘が欲しいと言って一口ぱくっ! 甘くて美味しいのでもっと食べたいと、5口くらい食べてしまいました。 ゴールドキウイも好きだし、あまいものが大好きみたい。 虫歯に気を付けなければ💦

2語文話すように

最近2語文話すようになりました⭐ あっちいこー ママ、ねんね とかですけど(笑) どんどん覚えていくのかなぁ🎵 歌も歌ってます。 とんとんとんとん ひげじいさん大好きです😊 最近ますます可愛くて仕方ない(笑)

familiarのマザーズバック

familiarのマザーズバックでリュックが9月29日に発売されたみたいですね!! リュックもってるけど、破れてきたし(笑)そろそろ変えようかなーと思ってるや先でした! 実際に見てみて買うか悩もうかなぁ。。 約二万円。