働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

四種混合とインフルエンザの同時接種

今日、四種混合とインフルエンザの同時接種をしてきました😄

いつもの通り泣き叫びました(笑)

でも、同時にできてよかったかも。

嫌な注射を日にち分けて何回もは娘にはかわいそうかな😰

しかもインフルエンザの予防接種は今日からでした!

今年はワクチンが少ないと聞いたからできて良かった🎵

生まれてはじめてのインフルエンザの予防接種、今のところ副作用もないです。

一回目は3500円でした。

2回目は3200らしい。

病院によっても値段が違ったり、1回目と2回目の病院を変えると2回目の値段が高くなることもあるみたいなので、問い合わせた方がいいです⭐