働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手足口病

熱は1日で下がって、今は全身に発疹。 病院に行くと手足口病といわれました。 全身にも発疹がでてたけど、そうみたいです。 おしりにも結構でてるから手足口尻病とも言うと言われていました。 幼稚園のお祭りでうつったんだろうなぁ。。 って、ほとんど私が…

39℃の熱

熱があります 39℃!! そして、身体中に発疹! 病院では風邪でしょうと言われました。 突発性発疹かとおもいましたがそれは、熱が出て下がってから発疹がでるものだからと。。 一昨日も37度7分あったからもしかしてそれも関係あるのかな!?と思ったけど違…

スズメバチ

実家の寝室で蜂が死んでたということで見ると、足長蜂だと思ってたのですが、業者にきてもらうとスズメバチと判明!! 屋根裏に巣ができててそれを駆除してもらいました。 スズメバチと蜜蜂の巣の駆除は市が無料でしてくれて、それ以外の蜂なら15000円からみ…

トレーニングはじめてみました。

トイレトレーニングはじめてみました。 買ったのはこれ。 ベビー 子供 幼児 用品 「すわらせる」のがラクでした!補助便座 オレンジ 前に持つところがあるものが多かったけど、普通のトイレと同じように前にないものにしました。 まずはトイレに座るところか…

微熱

なんだか最近やけにしんどいなーと思ったら今日熱をはかると微熱。 今日は体が熱い感じがしました。 それと同時に腹痛と吐き気も。。 夏ばて?風邪? しんどいです。 それでも寝かしつけるのは私。 旦那はソファでのんびりと録画してたものを見てます。 これ…

おたふく風邪の注射

注射は全部公費になったらいいのにー!!と思いながらおたふく風邪の予防接種にいきました。 病院によって値段が違います。 上田病院は5800円これは、ホームページに載ってます。 公表していいのかわからないのでA病院は6400円。 B病院は6310円ということで…

煉瓦倉庫にあるRED BRICK 1898

煉瓦倉庫にあるRED BRICK 1898でランチしてきましたー❤ 写真撮り忘れました この前いったNORTHSHORE KOBEも赤ちゃん連れていくのに広々として良かったけど、今回行ったRED BRICK 1898も赤ちゃん連れて来てる人が多かったです。 スキレットで食べる店で私はオ…

和田岬のイオン

和田岬にできたイオンにいってきましたー! 結構野菜とかも安くて、品揃えも豊富!! これからここに買い物に来ようかと夫も楽しんでました。 運河沿いはきれいな花壇とかになっていて、ベンチなどもあってそこで買ったものを食べました 暑すぎる日は無理だ…

DUSKINにエアコン掃除頼みました!

エアコンの中がかなーり汚く、古くなってきたので買い替えようかとも思いましたが、まだ使えるし、結構高いものだったのでDUSKINに掃除を頼むことにしました。 9時から10時半すぎまでの一時間半くらいで終わります。 エアコンを少し分解して。。 回りを汚れ…

片付け

時間がある時に片付けていかないと! と思ってます。 私は使わないものはなるべく捨てる派。 旦那はいつか使うだろうとおいておく派。 なので、結局中途半端になります せめて、自分の服だけでもしようかな! フランスのように服を10着しか置かないとまでは…

三宮のセンター街近くにかわいい子供服発見!

ダルメシアンという、かわいい子供服の店を発見! 輸入の服ばかりなのであんまり被ることもないみたい🎵 またまたばぁばに買ってもらいました❤笑 全部かわいいー❤

煉瓦倉庫でランチ

赤ちゃん連れにいいところ、見つけました❤ カフェです。 サンドイッチや日替わりプレートとかがあります! 選んだのはハンバーグ1400円 飲み物がついてます! とるのを忘れました でも、水の入れ物と同じ大きさ!結構大きくて嬉しい 育児休業手当ての愚痴を…