働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストローで飲めるように♥

そろそろストローで飲めるようにとストローの練習を始めると、1日で飲めるように♥これならひっくり返してもこぼれないからいい前はわざとひっくり返して、てをびちょびちょにすることを楽しんでたので(^o^;)同じようなものでfamiliarのはお出かけ用にしてま…

木づかい王国学校 umie

Umie にある木つかい王国にいってきました!無料で積み木などで遊べます(#^.^#)結構娘もたのしんでました!!人も少なかったし、子どもも楽しめるし、ちょっとした時間があれば行ったらいいかもベビーカーも置くところあります!いた赤ちゃんは一歳未満から…

コストコの玩具

コストコでまた母が買ってきてくれた玩具。楽しんで遊んでます!!いろいろできるからいい♥知育玩具らしいです。賢いこになるかなー?(笑)<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"><tr><td><div style="border:1px solid #000000;background-color:#FFFFFF;width:138px;margin:0px;padding-top:6px;text-align:center;overflow:auto;"></div></td></tr></table>

いないいないばぁの歌絵本

また、母が買ってきてくれました(笑)ずっとならして踊る娘。かわいい♥♥音がちょっと大きめですが、全部好きな曲みたいで良かったです(#^.^#)いないいないばあっ!おうただいすき出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2016/12メディア: 単行本この商品を含むブロ…

ばいきんまん

一緒に遊んだときにひとつ上のお兄ちゃんにもらいました。娘がずっと借りてて気に入ってたのを見て、あげるとくれました(#^.^#)ずっと気に入っています!もらったのがばいきんまんだから、もしかして、アンパンマンのキャラクターの中でばいきんまんが一番好…

親勉

噂で親勉というのがいいと聞いてメールを登録しました!そしたら、子どもが楽しく学べる方法が一週間送られてきました!!どれも勉強になる!!まだ娘にするのはだいぶ先になるけれど、娘が分かる年になったらしてみよう私が勉強があまり好きでなかったから…

赤ちゃん布団

赤ちゃん布団を使ってますが、最近私の布団の中に夜中に入ってきます(笑)かわいい♥(笑)でも、夜にすごくおしっこが出てるとき、時々ですが、濡れることがあります。本当にたまーにですが、、そんなとき自分の布団で寝てた方が敷きパットしてるので被害は一枚…

神戸、子連れでランチ

娘が産まれてからちょこちょこランチに行っていますが、赤ちゃんがいても行けるところをアップしたいと思います産んでからずっと引きこもりがちで子育てしてるので、たまに外に出るのはとても嬉しい⤴最近は娘も落ち着いてきたので外にでてもだいぶ大丈夫にな…

電子タバコ

最近夫が電子タバコにしました。吸った後すぐに抱っこしたりするので良かったかなと思います。匂いは少しするけど前の普通のタバコよりはましかなー(匂いは人によって感じかたが違うと思いますが。。)部屋にヤニがつかないのはいいのかも。。アイコス iQOS K…

指差し

最近指で指してあっちにいきたい、あれほしいみたいな感じでこちらにうったえるようになりました。段々こっちが言うことも分かってきているようで嬉しい😆⤴💓娘の言いたいことも少しずつ分かるようになりましたが、もっと理解できたらいいなぁ。

歯ブラシ

歯が六本になったので、歯ブラシを買い替えました。自分でくわえるのは好きだけどなかなか磨かせてくれません💦💦本当にこんな感じの歯みがきでいいのかな?ってくらいのささっとしか磨いてない感じ。。大丈夫かなぁ(。>д<)上田病院の一歳の誕生日会で歯科検診も…

育児休業延長

育児休業延長することになりました。 行きたかった保育園に入れませんでした💦💦 幼稚園や保育園に働く人は一ヶ月に120時間以上働くなら点数が加算されるみたいです。 でも、両親が近くに住んでて働いてなかったり65歳以下だと点数が減点です。 自分も保育してる…

上田病院から招待状

上田病院から一歳の誕生日会のお知らせがきましたー(#^.^#)是非行きたいな♥歯で気になることもあるので、いろいろ聞きたい!同じ年の娘の友達もいないので(笑)同じ年の赤ちゃんがどんな感じかも知りたい!楽しみです🎵

初節句用

初節句用に母がまたまた服をかって持ってきてくれました正月にも買ってたらよかったかもー!80だと足が短くなりそうなので、90にしました。調度いいくらいかも♥[milky time]ベビー 袴 着物 和装 フォーマル ロンパース カバーオール つなぎ 紋付袴 子ども お…

生活発表会でよくする題材(絵本)

生活発表会、この2月の半ばにするところが多いです。私は行事で一番苦手。。いつも題材探しに苦戦します。今までしたことあるもの、しているのをよく見るものの絵本を紹介します。ただ、有名なものばかりなので知ってるものばかりでしょうけど(笑)⭐年少でよ…

ずっと人気の絵本1

絵本は何年たってもずっと人気です。絵本を通して物語を楽しんだり、絵を楽しんだり、読み手とのやり取りを楽しんでコミュニケーションをとったり。。いろんな➕の効果があります。保育に携わってる中でずっと子どもたちに人気の絵本を紹介したいと思います!…

ずっと愛用

めんどくさがりの私はずっとシーラボのゲルを愛用してます。いろんな化粧水も試してみたけどやっぱりこれが楽(笑)このゲルもいいのですが、最近すずらんの湯というところで同じように一本ですむゲルを試供品で塗るとすべすべになりました!楽ななかでもいろ…

いないいないばぁの絵本

母が買ってきてくれました(笑)早いかなぁ?と思ってたけど、めっちゃ気に入って毎日一人でも見てます!付録の魚もお気に入り♥シールも貼ったり剥がしたりして楽しんでます!絵本の中にある『ゆきだるまのユキちゃんと』や『はんぶんこ』のページをあけて歌っ…

立春

今日は立春なのでひな人形をだしました!初節句祝いで私の両親からもらいました。私のは七段ので大きいので娘のはコンパクトで出し入れしやすいやつがいいとリクエストしました(笑)コンパクトだからだしやすかった(#^.^#)木目こみで真多呂さんと言うかたが作…

節分

産まれて初めての豆まき!バラバラのものをまいて食べたりしたら大変なので袋に小分けされてる豆を買ってまきました(笑)鬼のお面も怖がらず、むしろ面白がって豆まきしてました!投げると言うより落とすような感じでしたけど。。来年は投げれるかな?(#^.^#)…

乳首がキレた

10か月になった娘は歯が6本はえてきました。授乳で乳首がキレてしまいましたでも、あげないと胸がはって痛く、乳腺炎になったらいやなのであげてますが、なかなか治らないどころか傷が深くなっているような。。(´д`|||)あげ方を変えてあげても自分で頭を動…