働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリアの保育園

9月1日にファミリアの保育園が夙川に開園するらしく、月額23万らしいです!びっくり!! 幼稚園で働いているので、どんな保育内容なのかすごく気になります!! ファミリアの保育園ということは、ファミリアのものがたくさん室内など埋め尽くされているん…

今日も快便

昨日浣腸をしたからか、今日は朝から2回出てます(#^.^#)すっきりしたのか、昼寝も気持ち良さそう⬅ただ、そう見えるだけかもですが(笑)これからも毎日出たらいいなぁ。。♥そして、最近気になるテレビが平日毎日大阪テレビでしてい馬医。土日はないから、早く…

便秘8日目に病院

出るかなと綿棒で刺激したりお腹のマッサージをしたりしていましたが、とうとう8日目の朝になってしまったので、病院に電話しました。機嫌も悪くなく、母乳もよく飲んでると伝えたらお母さんが気になるなら気てもらったら。。ということで、行くことにしま…

便秘

今日うんちがでてないのが六日目になってしまいました 綿棒で肛門を刺激してみたけど、出ません ちょっとこわいのであんまりいれてないから効果がないのかなぁ。。? でも、あんまり奥までいれるのはこわくてできません。 v>足を動かしたりお腹のマッサージ…

BCG

今日はBCGの予防接種にいってきました。泣くだろうなーとは思ってましたが、やはり号泣でした(笑)乾くまで肩をだしたまま30分くらいは様子を見るので、腕を出しやすい、脱ぎ着しやすい服がいいです!私は腕を片方だけだすとは思わなかったのでちょっと服を失…

やっぱりかわいいfamiliar

ベビーカーやよだれ掛け、玩具など小物はやっぱfamiliar を買っちゃいます🎵 昨日は抱っこ紐のよだれパット♥ やっぱかわいい!

上田病院から届きました!!

前にアルバムと撮ってもらったCD-Rも届いたのでもう終わりと思っていたら、今日上田病院から写真入りの写真たてが届きました🎵 なんだかとっても嬉しい😆⤴💓 やっぱり上田病院でよかった🎵と思いました😆♥

母乳

今のところ完全母乳です。もうすぐ5ヶ月になるし、お茶を飲むようにしてますが、なかなか飲みません。母乳だから哺乳瓶もちょっと抵抗あるのかな??他の赤ちゃんはどうやってしてるんだろう?聞いても飲むよーって言う人多くてうちの子のようにいやがる子…

ハイジア

除菌効果が一番いいときいてつかっています。布団や枕、ソファーなどなんでもシュッシュ!(笑)赤ちゃんの人形にもいいみたい。でも、まだそれはしてないです。今はなんでもなめるのでちょっと心配普段なかなか洗えないマットとかに使おう実家にわんこを室内…

免許更新レポート

免許更新レポート、なかなか進みません なんせ集中力ももたないし、集中もできません(笑) 今思えば勉強になると思うものを選んだけど、レポートを書きやすいのにしたらよかった!!と後悔何してるんだ私は。。(´д`|||) とーっても分厚い本を読んでレポート…

神戸大丸

久々に神戸大丸に行きました。母が買い物に行くというので気分転換もかねてちょっと付いていきました(笑)アフタヌーンティーでお茶をしたのですが、ベビーカーと赤ちゃんの多さにびっくり!!前はこんなにいなかったのに!今日がたまたまなのか、前にいなか…

同い年の友達

この前、娘と一ヶ月違いの子と一日違いの子と会いました。二人とも同じ女の子だったのですが、一人は髪をちょっとくくっててびっくり!!!うちの子、ほぼ坊主?ってくらい髪が少ないし、しかも抜けてるしで産まれたときとあんま変わらないのに(。>д<)もう一…

便秘??

最近便秘気味です今まで毎日出てたのに。。何で急に??って感じです。2日に一回の日もあれば4日に一回の日もあります。先生に聞いたら、機嫌がずっと悪かったりお腹がはって苦しそうだったり顔色が悪かったりしなければ、自分で出せるなら問題ないといわ…

マザーズバッグ

出産する前にトートバッグのマザーズバッグを買っていましたが、両手があくほうがいいなとリュックを購入しました。口が大きくあくので使いやすいなーと(#^.^#)そしたら。。病院や健診で会うママたち、同じものを持ってる人がたくさん!!考えることは同じな…

ロタウイルス予防接種

結局悩んでるうちにしないとダメな期間を終えてしまいましたしようと思った時は鼠径ヘルニアの手術前でロタはやめておいてと言われてたし、手術後もなんとなくヒブとかだけがいいかなと思い。。友達に聞いてもほとんど8割の子がしてなかったのですが、した…

つらすぎる!!

今日は娘がよく寝てくれていたのでレポートが一問ほぼできてました。あとちょっと!というところで娘が起きたので授乳したりなんやかんやしてると、パソコンが消えてて。。開いてもなんかパソコンがおかしくなっており、消えてました(´д`|||つらすぎます。…

母乳パッド

チュチュベビー ミルクパット プリーツタイプ 130枚入出版社/メーカー: ジェクスメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログを見る 出産してからずっと毎日の必需品です。上田病院はピジョンの母乳パットでしたが、私は左右…

4ヶ月健診

今日は4ヶ月健診に行ってきました。 母乳だけですが、平均よりおおきいくらいみたいで、ここまで大きくなってくれて嬉しいです 離乳食の話も聞きましたが、今の生活プラス離乳食作りもはじまるのね!と思うと、、頑張らなくては(笑) > 何を隠そう料理が苦手…