働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

念のために地震の備え

ふと、備えないとと思って地震があったときの避難の荷物をまとめてます。ただ、まだ買わないといけないものがあるのでできていません。(笑)娘の保存食は買ってるけど、大人のはないです(笑)でも、コンパクトにまとめられないとりあえずは娘のお茶と離乳食、…

便秘のときには。。!!

娘は3~4日に一回の便という便秘です💦赤ちゃんなのにかわいそう(T_T)でも、良いことを知りました!!Umie の地下でうってる焼きいも、それをあげるとうんちがその日か次の日にはでます!!娘だけかな?と思ってたら結構便秘気味な赤ちゃんに離乳食として買っ…

母乳あげすぎてた💦

母乳欲しがるだけあげてたら、やっぱりそれが離乳食の量が減ったのと関係してたみたい泣いたら結構すぐあげてたけど、我慢も必要みたいなので、娘と我慢大会します!!(笑)でも、やっぱり寝るときは欲しがっちゃう急には無理だから徐々に減らしていかなきゃ…

9か月健診

健診に上田病院にいってきました!相変わらず人が多い!!(笑)体重、身長も順調に大きくなってて良かった最近離乳食の食べる量が減っていたのでちょっと心配でした達郎先生優しいのに見たらぎゃん泣きしてしまう娘。注射と思っちゃうんだろうな私が気になる…

離乳食、食べる量が減った💦

離乳食を三回食にしてから食べる量が減りました💦時間をもっとあけないとダメなのかな💦そして、外で食べるときのベビーフードはよく食べるのに私が作ったものをなかなかたべなかったりします。私が下手だからかな( TДT)ベビーフードって結構味が濃くて私の…

物を取るのがブーム?

最近袋の中のものや箱の中のものを出すのが好きみたいです。ティッシュはもちろんのこと、箱を渡してしまうと。。全部出してしまいます(笑)でも、ちょうだいと言って手を出すとくれるようになりました!最初はくれようとするけど離さなかった(笑)そして、く…

完璧にママといってる!!

前にもママと言った!と喜んでましたが、今回は本当に私を読んでるのがわかります!前は言ってても私を見てないときがあったので。。今はマーマーといいながら私を見て私の方に来たり、私をみて呼んだりします。かわいい♥おっぱいがほしいときもマーマーと言…

一生懸命何かしゃべってる

あんばぁーうん!など、一生懸命話そうとしてます。こっちのいってる言葉はだいぶ分かるみたいで反応してきます。いないないばぁーというとタオルや玩具で自分の顔を隠してばーっとするのが最近のブームみたいです。なんだかほんとに最近どんどんかわいくな…

ラッパを吹いた!!

ずっと舐めるだけだったラッパ。今日初めて吹けました!!プッとなるとニコッと笑いましたが、どうやったのか本人分かってないみたい(笑)まぐれで五回鳴りました。あとは鳴らなくなって投げた(笑)ラの音のラッパ No.3182出版社/メーカー: ローヤル発売日: 20…

昨夜は雪が凄かったです北区の友人宅で新年会でしたが雪が降ってきて、、積もって来たので早めに解散しましたが、帰り道で前の方にいる車がうごかなくなり、どれどけ待っても動かなそうだったので道沿いにあった駐車場にとめて、歩いて帰りましたこんなとき…

目が二重になった

最近、片目だけ二重になりました!かわいい♥もう片方もなればいいのに。。一重もかわいかったけど、二重だと目が大きくなってよりかわいい♥と親バカになってます(笑)

出産のあと買っていて良かったもの

出産後買ってて良かったものを書きたいと思います(#^.^#)なくても良かったものも。私はたぶん、ほとんど買わずに出産を迎えました(笑)でも、そのなかでもよく使ったものは・母乳パット(これは今でも買い続けてます)・清浄綿(一箱だけ買いました。上田病院で…

栄養マルシェ

ベビーザらスで栄養マルシェの大きいサイズが安くなってたので初めて買ってみました!!地震とかきてほしくないけど、そんなときの保存食にもなるしな!と思って(^^)今日も熊本で地震があったのでほんとにどこで何があるか分からないでも、そんなんいってて…

あれから。。

様子を見てましたが、特に変わりなく元気に過ごしてます(#^.^#)よかったー!!ほんと、頭はこわいから夜も気になって寝れませんでした💦これからほんとに気を付けていきます!

ソファから落ちた!!💦

私が夕食を作っている間、旦那に娘を見てもらってたら。。「あっ!!!」と声がして娘の泣き叫ぶ声が!!ソファの上に立っててそのまま後ろにひっくり返って落ちたと!!ちゃんと見ててよ!!と言いたいけど言うと絶対逆ギレなのでどう落ちたの?どこ打った…

癒合歯

歯がはえてきてますが、やっぱり。。下の真ん中の歯が癒合歯です💦上田病院で聞いてもそういわれました。色々調べるとどんどん不安に。。( TДT)なんだか次から次へと何かおこる。私が妊娠中に働いててストレスがあったから?栄養がたりてなかったのかな?…

七草粥

今日は七草粥を娘も食べました。娘だけ塩じゃなく、出汁をちょっとだけ入れました。全部食べてくれました!一緒に食べるものがどんどん増えてくるのかな(^^)今は二回食ですが、そろそろ三回食にしようとおもいます。

つたい歩き!

ソファでつかまり立ちをしてましたが、ソファにおいてあった携帯をとろうとつたい歩きしてました!!(笑)ソファも登ろうとするくらいの腕の力!!もしかして、、運動神経抜群!?(親バカですね💦)

つたい歩き!

ソファでつかまり立ちをしてましたが、ソファにおいてあった携帯をとろうとつたい歩きしてました!!(笑)ソファも登ろうとするくらいの腕の力!!もしかして、、運動神経抜群!?(親バカですね💦)

ハイハイをしました!!

ずっと腹ばいでハイハイしないで立つのかな?と思っていましたが、今日、ハイハイしました!!暫くするとまた腹ばいになっていますが。。(笑)でも、するようになって良かった!

いないいないばぁ!に感謝

最近後追いがすごく、私がちょっと家事しに行くと追いかけてきますそして、泣きます椅子に座っててとストッケに座らせるのも座らないように足を動かして阻止してきます(笑)⬅賢いそんなときにいないいないばぁ!を録画してて見せると、、結構静かに見てくれて…

実家はやっぱくつろげるー♥♥

昨日は義父母の家に挨拶に行き、今日は私の実家に泊まっています(^^)やっぱりくつろげるー♥実家はほんとにいいもんだ!と改めて思ってしまいます(笑)親に甘えすぎですね義父母宅はかなり気を遣うので特にかな。義父母宅は週一か二週に一度行くのでよくあって…

お雑煮

はじめての正月、娘もお雑煮風の離乳食にして食べました(#^.^#)写真、撮り忘れてしまいました💦今年も元気にすくすくと育ってほしいです\(^o^)/朝からいたずらっ子発揮しております(笑)これも元気に成長してる印かな!(笑)

LINEのお年玉

LINEのお年玉をしました!送った人は10円当たったみたい(#^.^#)私は、、残念!外れました(笑)一等は100万円らしいので、当たった人すごいなぁ!