働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

上田病院、無痛分娩で死亡報道

今日の朝、こんなニュースが💦

2015年8月に無痛分娩で出産した方が陣痛促進剤を多く投与されて、亡くなったみたいです💦

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000000-kobenext-soci

もし、二人目できたらまた上田病院で産みたいと思ってたからショックです。

そして、次は無痛分娩がいいなぁーとか思ってたので。。

出産って、本当に大変なことなんだなと改めて思いました。

あれだけ人気の病院、無痛分娩はなくなるのかな??

院長ってことは、大介先生ですよね💦

人気があった先生なだけに、ショック受けてる方も多いでしょうね。

友達も無痛分娩して、すごく良い先生といってました。

病院が今後どのようになるのか気になります。

そして、亡くなった方はまさかそんなことになるとは思わなかったですよね。

赤ちゃん産んで我が子を見れないままなんて、辛すぎます。

 

赤ちゃんができることも産まれることも当たり前じゃなく、奇跡なのだと前に聞きました。

無痛分娩での死亡はこの前も違う病院で報道がありましたよね。

無痛分娩以外でも出産でなくなることもあるので、どれをとってもリスクはありますが、助かるはずの命がミスでとなると、、

 

もう二度とこのようなことは起きないようにしてほしいです。