働くママの子育て日記

日々のつぶやきなどを書いたblogです(^-^)

ボディソープ成分をしっかりみなきゃ!!

毎日使ってるボディソープ、成分をよく見ないとだめみたいです。成分が弱酸性と書かれていても、台所用洗剤と成分が同じ合成洗剤でできていることがあるみたいですΣ(゜Д゜)

純石鹸は「石ケン素地」もしくは「カリ石ケン素地」と表示されているけれど、この表示がない場合は合成洗剤らしいと知りました!!
慌てて娘が使っているボディソープをみるとちゃんとカリ石ケン素地とあったので一安心!!
ちゃんと細かい表示を見て買わないとですね💦
ちなみに娘が使ってる石鹸はこれです。
これじゃなくても、成分はよく見た方が良いですね(^^)
気にする人と気にしない人といるとは思いますが。。無添加泡で出てくるベビーせっけん ポンプ250ml

 

 

 

無添加泡で出てくるベビーせっけん ポンプ250ml